おっはよぉーございまっす!!

JUGEMテーマ:自然風景
 


雨が、ポツポツと降りはじめた諏訪地方!!



あまり気温の上がらない、冷たい雨になりそう・・・な今日。












昨日、2013年4月23日



ビーナスライン&国道199号線(大平線)が、開通になりましたヾ(*´∀`*)ノ









※開通になる、前のお写真でっす!!





先日降った雪で、八島湿原は銀世界?!




春のドカ雪、今年も・・・降りましたねぇー




今年は、雪が少なかったので・・・もう、降らないかと思っていましたが









ちょうど、雪かきする前で良かったぁ〜ε-(´∀`*)ホッ



凍ってはいませんが



雪に包まれた、八島が池♫













今日の雨で、どれぐらい雪が溶けるかなぁー??









ビーナスラインや道路には、雪はもうないので




ノーマルタイヤで、八島湿原や霧ヶ峰に来ることができますよぉー♫




雪どけ❤



まだ、春には少し早い八島湿原でしょうか??




今日は、やたらに人が多い八島湿原でしたが・・・





たぬきさん、ぽけぽけ春ぽけ??



ゆっくりゆっくり、何事も無くお散歩❤













急いで近づいていくと・・・警戒しながら




雪の中に隠れたかなぁー??とおもいきや




また出てきて、ハイポーズ(^^♪










一匹で、お父さんそうなたぬきさんは



ご飯探しに来たのかなぁー?!




もうすぐ、27日から八島山荘オープンでっす!!











皆様のお越しを、山の中でお待ちしております(^^♪





一日一回の、ポチッと・・・よろしくお願いいたしますm(__)m









にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。









| 天気 | 06:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

速報でっす!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 


2013年4月11日!!




朝起きてみると・・・・




雪景色(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル














うっすらで、晴れたお空なので




今日中には、溶けてしまうでしょうが





4月に雪。




天気予報でもうっすら降る、予報でしたが・・・・やっぱりびっくり!!













遊びに行きたそうな、マッツン♫




もう、山っ子でしね❤☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆












そう言えば・・・・




ハイマキさんのこの頃のお気に入り❤





散歩中、石をくわえて帰ってくるの





でね。玄関についたら、ホロって多すんですが・・・・





たまった石!!











黒い石が好きみたい❤




散歩中何度か、阻止するのに・・・気づかず持って来ちゃってる・・・・






う◯P-にもたまに混じってるから、気をつけなくちゃ!!



荒れる、ハイマキさんに茉莉花














先日、お世話になった方がお空にいかれ





しかたのないことですが、やっぱりせつない!!




桜が咲くのを、待ってた!!ってことなので・・・




早咲きの桜や、木蓮が咲いていてよかったです。













出会いたと別れ、色々ある4月!!





八島山荘も、今月27日オープンします。





ポチッと、お願いいたします。








にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。









| 天気 | 07:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

速報でっす!!

JUGEMテーマ:天気
 


朝、ブログを書き終わって・・



外を見てみると



朝にはなかった雪が・・・ヽ(´Д`;)ノ








うっすらと・・




雪を見た瞬間から・・・さ‥・寒い!!




今シーズン初雪!!





舞っちゃいましたねェェェー!!









車、スタットレスタイヤにはきかえなくちゃ♫



それでは、皆様にも笑顔がありますよーに♥






ポッチッとなぁ〜お願いいたします♥





お知らせ

2012年、八島山荘の営業が11月19日までに決まりました。



にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。






| 天気 | 07:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

おっはよぉーございまっす。

JUGEMテーマ:天気
 











は:「あさ、ごはんだって起こされたのに・・・
 パシャって撮ったら、放ったらかしにされてる僕チンです!!
純粋な僕チンの心を、もてあそぶ意地悪yuki子でち・・(涙」


(ゆ:そうやって、大人になっていくものだよ!!ホントかな?!)





寒さただよう八島湿原!!




あさ5:50 外気温6℃ 











風が、ひやって感じではなくて


ピリッと、くる寒さ





一直線な雲♥













光り輝く太陽!!











今年は、10月の3連休例年よりは暖かったおかげで




多くのお客様で、にぎわっていた八島湿原。









お泊りいただいた、素敵なお客様や




お子様連れで来られたお客様




いろんな出会いに、感謝でっす♥













ー本日のまかないー







寒いから、脂肪分蓄えないとね(*^^)v







あまってるわけじゃないのよ!!






チキンカツあ〜んどコロッケ!!












手作りって・・めちゃ美味しいの♫






でね。




旦那さんが、おじぃーちゃんの米寿のお祝いで・・





実家に帰ってて、お土産たくさんいただいてきた中に・・・

(いろいろ、ありがとうございました!!)


コストコの、ケーキ♥






※食べかけで・・お汚いのは・・お許し下さいね(*´ω`*)












めちゃ甘い!!



緑色の・・クリームだけ、食べて




口の中緑だらけで・・「みどり虫遊び」したメールを友だちに送ったら





思いほか、不評だったので・・・




ブログへの、掲載を諦めてみました!!





アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





今日も元気だ!!




寒さになんか、負けないもんね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








ぽちっとなぁ〜と、お願いいたします。






にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。








| 天気 | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

雲の多い一日でした。

JUGEMテーマ:天気
 


おっはよぉーございまっす。



雨あがりの、霧の出た朝♫




めちゃ寒い!!








朝6:20   外気温6℃?!!



冬じゃん!!

八島湿原駐車場には、たくさんの車・・




寒くないのかなぁー??!!




な、わけで?


日中は晴れる予報!!




今年は、休みのたびに天気が悪くて・・・



10月3連休、晴れてほしいなぁー!!







昨日の朝、雲が多いですね。








黄色くなった、八島が池















光の加減で、見える色が変わってておもしろい!




八島湿原広場から、車山方向。














鮮やかな黄色が見える八島湿原、ズームで









色鮮やかに、草紅葉する葉。










カワイイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







ー本日のまかないー





しいらのホイル焼き











シイラに塩コショウして、人参・ナス・ピーマン・コーン・玉ねぎをマヨネーズで和えて

お魚さんの上にON。



ホイルで包んで、オーブンで焼いたら出来上がり♥




お豆と、おこからの煮物も添えて



とっても美味しくいただきました♥








夕暮れも・・・やっぱり、雲が多くって





湿気を持った、風。









雲が一直線に見えて、ステキング。












紅葉し始めてる・・木??葉!!










すすき♥










すすきを見ていたら、お米の稲穂を思い出しました。











にゃは。






本日は、どんな一日になるかなぁー??





笑顔で、行ってみましょう!!






ぽちっと、お願いいたします。











にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。











| 天気 | 06:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

おっはよぉーございまっす!!

JUGEMテーマ:自然風景
 



雨あがりの朝。




朝6:30 外気温11℃











霧に包まれております。

例年よりは、暖かい日々ですが





それでも、朝晩はひやっと冷たさを感じます。













朝露にぬれたノコンギク。











薄日が出てきた、八島湿原!!














ー本日のまかないー



かぼちゃグラタン!!




でもね。



かぼちゃをニョッキみたいにしたくて・・・





まずは、ホワイトソース作り!!









簡単ホワイトソースは、レンジで作ります。



器に、小麦粉大さじ4・オリーブオイル大さじ4入れて レンジで1分。

よくかき混ぜて、もう一分。

またよくかき混ぜて、牛乳400CCでだまにならないように牛乳をすこしずつ加え


よく混ぜ、3分チン!!で、取り出してまたよくかき混ぜレンジで3分。

お塩でした味と、ローリエで風味を今回付けてみました。


よくかき混ぜるのが、ポイントでっす。






そして・・かぼちゃのニョッキを作ろうと



かぼちゃ茹でて、強力粉を足して・・・



なぜかべっとり??!!(たぶん、粉が足りないのだと思います。)



ラップに包んで、冷蔵庫で1時間寝かすも・・・まだべつっとり・・(^_^;)




茹でずに、チンしてかぼちゃのニョッキ風を完成させました!!



まぁまぁー・・




そいで、ホワイトソースを器に少し引いて、かぼちゃのニョッキ風をのせ











鳥さん、しめじ、玉ねぎを炒めたのをのせて












上から、ホワイトソース







あまっていた、モッツァレラチーズをのせて



焼いたら、完成!!











かぼちゃの、グニャグニャ感!!あたしは好きでしたが・・




メンズたちからは・・これ何??って不評でした・・・^^;








まかないも、体温まるものが多くなって来ました!!





それでは、今日も張り切って行ってみましょう!!






ポチットお願いいたします。









にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。







| 天気 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

通行止め

JUGEMテーマ:自然風景
 


朝焼けの綺麗な朝!!









朝5:45 外気温9℃ 










もう、お泊様のお部屋にもストーブ出して・・・



今も、ストーブ炊いております!!






昨日、一日降り続けた雨。




県道199号線(大平線)











ビーナスラインの和田峠区間











が、80ミリの雨量を越したため





閉鎖になっておりました!!


夕方16:00、開通いたしましたよ♥














八島湿原の駐車場まで来ては





引き返していく、車。





車で気軽に来れる、霧ヶ峰ですが・・・





こんなところでも、自然の偉大さを感じます!!






大きな水たまりの出来た、八島湿原広場♫











霧に包まれた一日でしたが・・・










枯れたシシウドから、垂れ下がるしずく♥












気持ち悪い??




あたしには、とってもキレイな





シャンデリアのように、見えます☆(ゝω・)vキャピ











八島が池













ひっそりと、でも力強く咲くホタルブクロ♥











まゆみの実も、赤く大きくなってきて




開花するのが、楽しみ(^^♪















しずくつながりで、ズミの木











すすきにも・・・












雨の中、八島湿原を散策に行く方々!!














足元、気をつけてくださいね(^^)












ー本日のまかないー





柔らかごはんを、なんとかカバー??







ビビンバドン!!











しめじは、ラー汁で下味をつけて

ひき肉のお肉は、甘じょっぱく

わかめ・人参は、そのままで


もやしは、ごま油・塩コショウで♫





まっぜ混ぜ!!美味しくいただきました♥





柔らかごはんも♥もう少し!!





そろそろ・・つるつる麺類食べたいちゃ♥








夕暮れ18:00頃




夕焼けが、雲と霧に隠されて











夜を迎えるころ


八島湿原も、霧に包まれていきました。












思えば、霧とともに暮らしている八島湿原。




なんか、普通なんだけど・・・神秘的!!








今日は、晴れ!!




カツカレー!!30人前注文いただいています♥





カレーは、手作りですよぉー(^^)にゃ。





それでは、ごはんのお水の分量間違えないようにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





ぽちっと、お願いいたします♥







にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。







| 天気 | 06:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

おはようございます。

JUGEMテーマ:自然風景
 



雨の降っている、八島湿原!!


昨晩から降り始めて・・




今年は、土日や休みになると・・・雨が多いなぁー??!!













そんな朝も、寒!!





朝5:50  外気温10℃





冬??まっしぐら??










暑かった、一昨日ぐらいまではまだ湿原もあおいかななぁ〜と思っていましたが・・




徐々に、秋は進行していて





空には、うろこ??雲♥













ツルウメモドキかな??











来年のため??




子孫繁栄コオニユリの種♫














茶色く、色づき始めた八島が池













秋になると情緒的にな八島湿原。



雲ひとつ・・・みてなにおもふ?(^^)














もし、傷んだ心お持ちの方




癒されにきませんか??






ー本日のまかないー





寒いしさー




野菜も食べたい!!





ってことで・・・中華丼!!











レンコンも、入れて




今回は、ウェイパーと醤油でちょっこし茶色く仕上げてみました♥







そして・・ここで、













事件です









えぇ〜ん!!




ごはんのお水の分量間違えて・・・






柔らかく??ドロっと??モチっと・・炊けちゃったごはん!!1.5升(涙






これから、ひたすら柔らかごはん食べる日々の始まり始まりです(^_^;)








トホホ・・・・



昨日の夜は、鶏肉・ナスのトマトソース・・・パスタ用だったのを


ごはんにかけて、チーズのせて焼いてみました♥
(写真は・・・心痛すぎて、撮ってないですが・・・・・)







雨も、ごはんも乗り越えて!!





って方、ぜひぽちっと押していってくださいな!!




にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。









今日も笑顔で・・・行ってみましょう!!








| 天気 | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おっはよぉーございまっす!!

JUGEMテーマ:自然風景
 



今朝は・・・寒かったぁ〜!!





朝5:40 外気温10℃








もう初冬かしら??




今年は、少し暖かかったから・・・寒さが、体にしみます。





昨日は、朝はザンザンぶりだったけど



お昼すぎには、晴れて暑くなったので・・





その反動で、今朝は??寒いのかしら??!!













夕暮れ











晴れていた空から、霧が徐々に出てきて





天然ミスト♥











八島湿原の住人?住鳥・・カラスさんも



昼の暑さを、ミストでひんやり冷やしているのかなぁー?!













夕日になる前














撮ってきました!!ぼけてないお写真!!






恋人の聖地の、モニュメント!!




前にある木の台♫















登って、撮ってみましょう!!







にゃはヽ(*´∀`)ノ











お越しの際は、カップルで撮ってみてくださいね☆(ゝω・)vキャピ







夕暮れ、肌寒くなった頃




霧が、八島湿原を通り過ぎる姿が





めちゃかっこいい!!










夕日とすすき!!





逆光!!












おとぎの国への入り口で・・











しゅっと立つ草が




小人さんたちの、夜のバーにいなったらかっこいいなぁ〜!!





明かりは、月明かりで♥















黄色のお花が咲いていたり。











シシウドが枯れて‥・種を、たくさんつけて














ワレモコとすすきの秋のコラボレーションを見て













朝の寒さが、冬を呼び込んでいるのは




花や草、虫さんたちは





もうとっくに、気づいていたのかも(^^)





風邪引かないように、気をつけなくっちゃ!!








そんなわけで・・・今日から2連休!!




お休みの方も、お仕事の方も






張り切って行ってみましょう!!





ぽちっと、お願いいたします。





にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。








ー朝のハイマキくんー





パソコしていると・・・足の上に乗ってくる




かわいいやつ♥











テーブルのしたで、ナイラボーンカミカミ♫





もっとカワイイのが・・・





足浮いちゃってるところ♥














でもね。




散歩中は・・・・^^;












顔・・・怖いよ!!






ー本日のまかないー





寒くなる前に、脂肪蓄えとかなくちゃね☆(ゝω・)vキャピ






とんかつ!!











さむいさむい言っていた、バイトさんは・・・





ラーメン!!











今日のお昼は・・・何だろぉ〜なぁ〜??!!




(決まってるんですけどね!!)











| 天気 | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

式典にゃ。

JUGEMテーマ:自然風景
 




おっはよぉーございますヾ(*´∀`*)ノ




雨がザンザン降っている、八島湿原!!














朝5:40  外気温14℃


今日は、午後はから晴れ予報だけど・・・・




一日雨になるかなぁー??









平成24年 9月20日(木) 午前10時30分






八島ヶ原湿原 「恋人の聖地」 モニュメント除幕式が行われました!!





( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ








町長さんもいらしてて・・・・って



お気づきでしょうか?!



10:30少し?過ぎたくらいに行ったら




除幕されたあと・・・・(^_^;)




てへ。








でも晴れて、いい天気♥




恋人の木も、喜んでいるみたい♥











八島が池も、にこやかちゃん♫










では、式典の模様をサイドから



右側、鷲ヶ峰が見えてキレイですね。












左から




モニュメントの説明をしている最中です!!



八島湿原の、ハート型になってるモニュメント












そして夕暮れ、再び参上して見てみると・・











ぼやけてる・・・・(^_^;)


木の台に登って、上から撮ることができる台が設置されていました♥





上からも撮ってみましたが・・



ボケボケなので、天気の良き日にまたチャレンジしたいです☆(ゝω・)vキャピ









ー本日のまかないー





カジキマグロのバジルソテー














市販の味付きを、きのこと焼いてみました♥




バッサバッサしていなくて、しっとりジュシぃー美味しくいただきました♫






秋だ!!




大きいかぼちゃの、プレゼントが届いたり









かぼちゃさん・・何にしようかなぁー?!



楽しみ♥





そして、カワイイ男の子に声かけてパシャリ










ハイマキとも、ごあいさちゅーしてくれました♥





ザラザラ雨から、しとしと雨に♫





今日も、張り切って行ってみましょう!!





ぽちっと、お願いいたします。





にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。


| 天気 | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM