婚活in八島ヶ原湿原!

JUGEMテーマ:日記・一般




【婚活in 八島ヶ原湿原 !】が



下諏訪町出会い・婚活プロジェクト主催のイベントで昨日、ありましたよん。





昨日の朝は、天然のベールが八島湿原を覆ったような





神秘的な朝♥








DSC_0345.JPG







八島湿原を、楽しむ人々も増え







DSC_0341.JPG



深呼吸する度に、体が浄化されていくよう。



ー朝の八島が池ー




DSC_0346.JPG




婚活in八島ヶ原湿原でのランチは、八島山荘で提供ですよん。




献立は、カレーにサラダに、デザート


心を込めて、できるだけ手作りで行ってみましたよん。






カレーは、バイキング!!





DSC_0359.JPG




付け合せに、ゆで卵・ミルフィーユとんかつ・福神漬!






DSC_0362.JPG




盛った図は、今日のまかないでっす(*≧∀≦*)




メンズバイト君、大盛りで!!







でぇーで・でん



DSC_0414.JPG


大量カレー♥




サラダは、下諏訪町にある「apple house」さんの





スプーンで食べる、コロコロサラダ♥を、真似してみました。






DSC_0364.JPG





ミックスベジタブルに、キューリ・オニオン・トマト・カリカリベーコン




シーフード・コーンなど入れて、イタリアンどれでアレンジ♥






チーズと、パセリを飾って完成でっす(≧∇≦)/






DSC_0367.JPG







デザートは、パイナップルに





手作り、ココアシフォンケーキ♥







DSC_0350.JPG






生クリーム・アーモンドを添えて






リラックス効果のあるミントも添えてねヽ(*´∀`)ノ





DSC_0354.JPG




おいしく食べてくれてるかな??






DSC_0377.JPG





わいわいと、楽しそぉーな柔らかな雰囲気♥






婚活.jpg





今回の、「婚活in八島ヶ原湿原」では




2組のカップルが、成立しました!!






\(^o^)/パチパチパチィィー




また、八島湿原へ遊びに来てくださいねぇー♥








夕暮れ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦










DSC_0381.JPG








夕日の優しい、光が空をピンク色に焼いて







DSC_0388.JPG






真っ白お花の、イブキボウフウ







DSC_0399.JPG





空のピンク色が、八島が池にも写ってるぅー!!








DSC_0403.JPG






やっぱり、ハイマキしゃん・・・焼き鳥、串ごと食べていて・・




噛み砕いていたものの、部分腸閉塞に・・ごめんよぉー





しっかり、見ていてあげられなかったね。





サランラップも、食べていて”でかい”の二個出てきた。





一泊、病院にお世話になり






今日は、少しまだ元気がなけど・・おうちに、帰ってきてくれてありがとう(*≧∀≦*)














DSC_0408.JPG





夕暮れ、少し寂しくもなり・ホッとする時間




すべての皆様に、愛と笑顔が訪れますよぉーに♥







今日も!元気だ!






ぽちっと、よろしくお願い((☆´∇)从(∇`★))いたしまっす。





 
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。







〜まかない〜





今日は、昨日の残りのカレーでしょ。






DSC_0409.JPG




別の日の、チンジャオロースに






DSC_0305.JPG





なんだっけ??




グラタンかな??







DSC_0092.JPG






更新するのが、最近難しくなってきましたが・・・





ちょいちょい、更新していきますので






遊びに来てくだしゃいねぇー(≧∇≦)/やっほぉー

 



 
| ご飯 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

本日のまかない!

 


たまってしまった「本日のまかない」を




ズラズラっと、行ってみましょう♥




裏山にできる「タラの芽」が、気づいたら




大きくなっていて・・・






DSCN9945.JPG




ブレっブレの写真はね、脚立の一番上で




ぷるぷるしながら、撮ったためでっすヽ(;▽;)ノ








DSCN9947.JPG





「怖いっちゃ!!」





そのタラの芽で、お天ぷら♥




大根おろしと、とろろも添えて





DSCN9999.JPG




あったかいお蕎麦と、いただきましたよん!!






試食品の、カレーフェアで・・・




メンズの盛り付けたカレーでしょ?!!






DSCN9983.JPG




うーん・・・ワイルド!!




カレーうどんにしたのは、やっぱり女子♥





卵のせよんヽ(*´∀`)ノキャッキャ







DSCN9986.JPG



そしてズボラなあたしは・・・




ご飯・生卵・カレー・サラダを載せてレンジでチン







DSCN9987.JPG




見た目は悪い?!けど、美味しくできましたよん♥







そして、ハンバーグランチの日♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








DSCN9940.JPG





ハンバーグは、人参のすりおろし・ピーマン・玉ねぎが入っていますよん。



まん丸、ハンバーグ!!手作りでっすヽ(・∀・)ノ






DSCN9941.JPG





サラダは、グリーンサラダに梅ドレッシングかけて




ゆかりをサラサラ、これがいい味出してくだしゃるの!!






DSCN9943.JPG






こんな感じのまかない食べていますよォーん。





今日は、何にしようかな??





先日行った、ランチの記事もアップしたいな!!





毎日が、楽しみ♥



八島山荘泊まり込み、カウントダウンであと・・・一日・・・。





お風呂がまだ、通ってないけど大丈夫かな??







それでは、今日もたくさんのハッピーがありますよォーに♫





ぽちっと、((☆´∇)从(∇`★))お願いいたしまっす。







にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp






       



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 







| ご飯 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
 

皆様、こんにちはぁー!!

朝6:30  外気温14℃と、10月にしては異常な気温な朝!!

下の町では・・・夏日和だったでしょうか??


また、台風が過ぎ去ったら寒くなりそうですね??




八島湿原では、紅葉が進み




ススキの葉も、赤く紅葉するんだなぁー?!!





DSCN6501.JPG



朝の散歩で、知り合いの方にお会いしたので



少し・・・ちょっと・・・お話してたら、待ち疲れた・・ハイマツ(;一_一)





DSCN6499.JPG



拗ねて、背中向けちゃってるよ!!



うふ。




ー本日のまかないー



この時期に??ゴーヤ3本頂いたから❤



ゴーヤチャンプルー作ってみよう!!






DSCN6503.JPG


最初に、水切りした豆腐さん焼き色付けて・いったん取り出し



ぶーちゃん炒めて、塩もみして20分放置、水で洗い流し苦みを少しとったゴーヤをIN





しんなりしたら、豆腐さんも入れてかつおだしでお味付け♪




卵でとじて、鰹節のせたら完成でっす!!




白だしで、沖縄そばイメージして作ったおうどんと一緒に頂きましたよん。








DSCN6505.JPG







夕暮れ





DSCN6506.JPG






雲と雲との間にはさまれた、夕日が強い光を放っていました。







DSCN6510.JPG





なんだか、神々しい感じ❤






DSCN6514.JPG



お空も焼けて





DSCN6516.JPG




天使の舞う空のよう!!




見えないだけで・・・飛んでいるのかも❤





ー八島が池ー






DSCN6517.JPG




なんだか、いいでしょ??




草紅葉に、木々の紅葉❤





DSCN6519.JPG




好い時期❤好い時間帯でっす!!





DSCN6520.JPG




先日、お茶飲みにお伺いさせていただいたおうちに今度は・・・




飲みに、行ってきちゃいましたよぉー








DSCN6521.JPG




お鍋とワイン持って、襲撃でっす!!





DSCN6523.JPG



お鍋はね。市販の「トマトチーズ」味のたれをIN!!



具は、ジャガイモのニョッキにキャベツ・鶏肉さん・みず菜・ブロッコリー



ぶなぴー・生のトマトがなかったので・・缶詰トマトに、ウィンナー・パプリカ・ピーマンなど



入れてみましたよん。




煮ている間に、おうち探索!!




もうね。お店屋さんのように可愛いの❤




DSCN6525.JPG





暖炉もあったりね❤






DSCN6528.JPG



外から見ても、暖かい光でステキングだったけど












中はもっと、ステキング!!








さぁーそれでは




ルービーで、乾杯でっす!!




DSCN6530.JPG



お鍋も煮えましたよん。










取り皿が、大きなマグカップでね❤これが、かわいいの(^^♪






DSCN6532.JPG




この後、ワイン2本でしょ!




日本酒





DSCN6536.JPG




ママさん、手作りの梅酒に





DSCN6537.JPG




プルーン酒






DSCN6538.JPG





梅酒!!めちゃうまい!!




おつまみには、手作りのベーコンがでてきたりと・・





DSCN6533.JPG



なんとも、ゴージャスな宴❤



お分かりだと思いますが・・・かなり酔っぱらってます!!





ちゃんとした言葉つかえていたのか??失礼なこと言ってない??



態度はでかくなかったかしら??そんな不安が、朝起きてよぎりましたが・・・




めちゃたのしいご夫婦と、素敵な時間過ごさせていただき




ありがとうございます❤懲りずに・・また、次回も楽しみにしていまっす(^^♪








でもさぁー!!飲みすぎて・・・乱れるのって??どうなの??




と思った方!!ぽちっとよろしくお願いいたしまっす(*^^)v








にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。






昨日は・・・乱れてないと・・・思いたい・・・・・てへ(>_<)














| ご飯 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

こんばんはァー!!

JUGEMテーマ:今日の昼メシ


 


皆様こんばんはぁーヽ(´▽`)/


一日ってアッというま!!どうやって・・・夏を、乗り切ったのか??



秋になり、まったりしてくるはずが・・・


スピーデーに過ぎていく毎日♥







DSCN6465.JPG




八島湿原も、ゆーっくりと時間が流れてるようで




DSCN6462.JPG


本当は、自然の移り変わりって




とっても早いのかもしれません!!





DSCN6438.JPG



何万年も前からある、八島湿原は日々刻刻と時を刻んでいるのだから。






DSCN6456.JPG




シュと飛び出したような、ノコンギク♥






DSCN6459.JPG




山の木々も、紅葉していますよォー!!






DSCN6450.JPG




レンギツツジの葉の、紅葉が美しいです(≧∇≦)/






DSCN6442.JPG



さてさて、一日ブログを休んでしまったので




まとめて、本日のまかないあーんど、夕食!!



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






ドライカレー編






シャキシャキしたじゃがいもさん入りのドライカレーが食べたいな♥





サイコロ状に切ったじゃいも・人参・玉ねぎを弱火で7分ほど炒め




DSCN6443.JPG




中火にして、きのこさんピーマンもIN



DSCN6444.JPG




そこに余っていたカレー・ご飯を入れて






DSCN6445.JPG





最初に炒めるはずだった、味だしベーコンさんもIN






DSCN6446.JPG




少し、カレー風味が薄かったので



カレー粉・醤油などで味を整えて、目玉焼きさんのせて完成でっす♥ヽ(*´∀`)ノ








DSCN6448.JPG








でね。メンズが割引で買ってきた、食パンを夕食に♥



クロムムッシュに、してみよう!!



ハムがないから・・・馬の燻製「うまか節」で代用してみました!!




ホワイトソースに、粉チーズ・クリームチーズを混ぜて


食パンに塗り、玉ねぎ・うまか節スライスをのせて





DSCN6470.JPG



スライスチーズ・レッドチーズをのせて












オーブンで、焦げ目がつくぐらいに焼いたら♥はい♥完成!!






DSCN6473.JPG



仕上げに、ブラックペッパーかけてみました♥





コッテリが、うまうまうヽ(´▽`)/





でもね、



うまか節は、焼いたらハムより硬くって・・・微妙かな??





でも、美味しくいただきましたよん。








そして、鳥団子スープ




市販の豆乳入り鶏鍋のスープを使って





しょうが・長ネギ・軟骨を入れた鳥肉団子に





人参・青梗菜・キクラゲ・玉ねぎ・ぶばぴーさん入れて簡単♥鳥団子スープの完成でっす!!








DSCN6468.JPG




八島山荘の営業も、残り一ヶ月!!



時間大切に、使っていきたいでっす!!







一日一回の、ぽちっとよろしくお願いいたしまっす♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦









にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。























| ご飯 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おっはよぉーございまっす(^◇^)

JUGEMテーマ:自然風景
 




なんだかちょっぴり、暖かく感じた朝❤




朝5:30 外気温10℃♪






DSCN5784.JPG




北アルプスが・・・桃源郷のように、きれいな朝(●^o^●)






DSCN5786.JPG




皆様、昨日の中秋の名月は見られましたでしょうか??




買い物に出かける、18:00頃。



あっ!!見える!!!



DSCN5780.JPG


ぼんやり??!!





それでは、アップで(^◇^)






DSCN5779.JPG



きれいですねぇー❤



ここでもう、晩酌と行きたい気分ですが・・・



買い出し!!買い出し!!




下の町に、急いでいると・・・



これは、見逃せない!!!ススキと蓼科山と中秋の名月♪









DSCN5782.JPG




もちろん!!買い物から帰ってきて、日本酒いただきましたよん。



夕暮れも、美しかったぁぁぁー(^◇^)❤






DSCN5777.JPG




-本日のまかないー



おでんがあまってるしぃー





DSCN5770.JPG




カレーも余ってる・・・・




DSCN5769.JPG




でも、ラーメンが食べたいってことで




ラーメンの面で、汁はおでん!!具もおでん!!




DSCN5771.JPG




そこに・・・カレーおでんって美味しいよね(≧∇≦)/ってことで




ONざ!!カレー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







DSCN5772.JPG



和風だしとカレーがあうぅぅーヽ(*´∀`)ノ




美味しくいただきましたよん。




しかし!!バイトさんは、普通のラーメンがいいということで・・



ノーマルラーメン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


IN おでんの卵は、味玉風に入れちゃったけどね(*゚▽゚*)






DSCN5774.JPG





朝の太陽が、眩しい八島が池。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






DSCN5759.JPG



もちろん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




すすきも綺麗でっす。





DSCN5763.JPG



朝日に照らされて、きっと笹についていた霜がとかされ



雫となった図♥






DSCN5764.JPG




褐色色??アースカラー??




ヨツバヒヨドリも、ふわふわ♥フッカフッカ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






DSCN5767.JPG



ワレモコは枯れて、ナッツのよう






DSCN5768.JPG





ここで、マツリカくんが



うるさいので・・・





お腹すいた.jpg





朝の挨拶は??的指導を入れたら・・




素直なまっつん!!




皆様.jpg




顔は、ブサイクでもだんだんうちの子チックになってきて



可愛いと、思うまっつんの顔でした。






さぁぁぁー三連休前!!




準備に!準備で、バッタバッタ





布団も干したいし・・・お出かけもしなくちゃ・・・






こうゆう時こそ落ち着いて!!のぽちっと、よろしくお願いいたしまっす!!




ヽ(*´∀`)ノ








にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。












| ご飯 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おっはよぉーございまっす!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 おはようございますヾ(*´∀`*)ノ


昨日は、下の町は??「晴れていて、暑いと・・・」



八島湿原に、避暑に来た方がいらしゃいましたが・・・


八島湿原・・・どんどんどんより!!



お昼ごろから、ぽつぽつ降り始め15:00には土砂降り!!




DSCN5020.JPG



あーん。(/_;)



日曜日とは思えないほどの・・・お暇さカゲン!!






DSCN5022.JPG



でもね。



仕事の終わった、17:00過ぎには晴れちゃうんだから




お空さんの、意地悪!!






DSCN5025.JPG




今朝も、雨上がりな5:30 外気温15℃






DSCN5032.JPG




夏の猛暑は、過ぎ去った感のこの頃



八島湿原、朝晩は肌寒いでっす!!


あっ(*_*)、この子たちからもごあいしゃちゅでしゅ❤




かわいいハイマキしゃんと







キャハ.jpg





かわいい茉莉花!!




茉莉花.jpg






霧の八島湿原駐車場は・・・からんからん。





DSCN4988.JPG




朝露のつぶが、宝石のように「エノコログサの仲間」・・・猫じゃらし??


に、くっついて・・・




DSCN4985.JPG


変わったお花❤



黄色の「き」がついて




キツリフネ❤




DSCN4989.JPG



後ろのチョンと伸びた部分は・・・何のため??萌えぇえぇー❤




前から





DSCN4990.JPG





アキノキリンソウにも、雫がついてきらきら☆ミ





DSCN4993.JPG




のこりわずかな、あざみさんに




虫さん、朝食ちゅうぅぅー❤





DSCN4994.JPG





ー霧の八島が池ー






DSCN4997.JPG




ハンゴンソウも、霧の中凛としていて





美しいでっす。






DSCN4999.JPG







ー本日のまかないー





兄がもらった野菜、車に積みぱなしで・・



傷んできちゃったから・・・まとめて煮ちゃえ!!



オリーブオイルで、にんにく炒めて玉ねぎさん投入!!




ベーコン・なす入れて、









ぼけてるけど・・・トマトさんも、入れて



ハーブミックスソルと、白ワインで風味漬けして



簡単ラタトゥイユ風をつくたら









チキンちょっぴり、ハーブソルトで焼いて




DSCN5003.JPG




ペンネ茹でて





DSCN5002.JPG



焼けた、ハーブとりお皿に入れて





DSCN5005.JPG




少し短めに茹でたペンネを、ラタトゥイユにIN❤





DSCN5008.JPG



汁を吸わせて、ペンネにもお味付け♫



お皿に、ペンネ&ラタトゥイユよそって完成でっす!!





DSCN5010.JPG





モコズキッチン風に、オリーブと粉チーズかけたら・・・



最初の、何もかけないシンプルが美味しかったという・・・落とし穴・・・(涙!









DSCN5014.JPG




旦那しゃんは・・冷麺食べたいって!!



これで最後だよ!!八島山荘で冷やし麺?!







DSCN5013.JPG






でね。




お暇だったので、色々作ってみました❤




キューリさん、輪切りにして沸騰したお湯で少し茹でたら





DSCN5016.JPG




つけるタレ、醤油・お酒・みりん・酢・生姜・にんにく・鷹の爪を



ひと煮立ち❤






DSCN5017.JPG



冷めたキューリの水気を、これでもかってぐらい絞り出して




つけダレにIN!!!




しお昆布とごまも加えて



きゅうりのキューちゃん風の完成でっす!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!







DSCN5019.JPG



ここで、永遠と冷凍していた



ムール貝を処分しようと・・・晩ご飯は・・・





あり合わせで、パエリヤ❤





DSCN5027.JPG



お米は、アルデンテ風で美味しく出来ましたよぉー!!




付け合せは、かぼちゃの煮物に玉子豆腐のお吸い物・・・・




和と洋、ここがおしゃれになりきれない・・・家庭料理かなぁー・・・





今回は、「ナニナニ風」で攻めてみました。



レシピ見ないで、こんな感じかなぁー??みたいな❤




やっぱり、料理って楽しいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





お酒を飲まなくて、3日間❤体がスッキリしていて気持ちいいの❤





今度の飲む酒は、格別にうまいだろう思う方、ぜひともぽちっと押していってくださいな。






ぽちっとぉ〜











にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。





まちゅ君・・まだお子様??



ハイマキの口や、胸毛をビシャビシャチュバチュバ・・・(^_^;)




ハイマキも、最初の頃より怒らなくなったかな??





おにいたん.jpg






| ご飯 | 07:10 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

おほほほほぉぉぉー(^^)

JUGEMテーマ:日記・一般


おっはよぉーごあいまっす!!


ノートパソコンが壊れて、早2日❤

キーボードがいけなかったらしく、取り替えたらすんなりと治った朝♫




天気は、霧でも心は清々しいでっす!!




持つべきものは・・・パソコンに強い旦那しゃん?!(うほ。でしょうか??




朝5:50  外気温17℃



暖かな日。




DSCN4976.JPG




最近天気予報が、あまりあたらないけど・・今日は、太陽さん見れるかな?!





天使と悪魔がいるような朝の八島湿原




DSCN4962.JPG 


道脇に咲く、ノコンギク❤



薄紫色が、秋の花ぽいですね!!



DSCN4964.JPG





ー本日のまかないー



キューリをたくさん頂いたので・・・炒めてみよう!!




鶏肉さんに、塩コショウ・片栗粉・お酒でモミモミしといて




熱した中華鍋の中に、油→生姜→鶏肉→カリッと焼けたら





DSCN4966.JPG



玉ねぎさん・キューリさん入れて


混ぜ混ぜ




DSCN4967.JPG



後は、お酒・お湯・ウェイパーなどでお味付けしたら




最後に、ごま油入れて完成でっす!!




DSCN4969.JPG




ラーメンの具にしても美味しい感じ!!




たくさんもらったきゅうりで、キムチ漬けも作って



きゅうりでランチ❤の完成でっす!!






DSCN4971.JPG




さてさて、今日は晴れるのかな??


昨日は、下の町などは・・・夏日だったそうですが??



八島湿原は、さわやかな風で秋日和❤




夏バテは・・・これからが本番


少し熱から逃げに八島湿原❤遊びに来てくださいねぇぇぇーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





ぽちっと押してくださると、霧が晴れるかもしれません!!






にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。








| ご飯 | 07:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

あちゃちゃぁぁ〜!

JUGEMテーマ:今日の昼メシ


 


おっはよぉーございまっす!!

雨での災害が、色んな所で出ていますね?!




皆様のところは、大丈夫でしょうか???




朝5:30   外気温17℃






DSCN4190.JPG





八島湿原では、災害などは出ていませんが・・


散策の時、木道が滑りやすくなっていますので



お気をつけくださいm(__)m







ー本日のまかないー




あまった牛乳と、あまったじゃがいもさんで





じゃがいもさん、潰して



ピーマン・人参・ベーコン・玉ねぎ・コーン・しめじたち入れて炒めたら





DSCN4183.JPG



ホワイトソースであえて、その上からもホワイトソース❤





DSCN4185.JPG



こってりコテコテ、重たいポテトグラタンの完成!!





チーズのせて





DSCN4186.JPG




オーブンで200℃。




25分ぐらい焼いたら、レタスとワカメのスープつけて




お昼ごはんでっす!!





DSCN4188.JPG



こってりと重たいグラタンも、雨の日のちょこっと冷えた



お昼ごはんには、とっても美味しかったですよぉー!!





あ・・・あら不思議!!





朝夕と雨が降っちゃったら・・・





お写真が、これだけ・・・‥(^_^;)





一昨日の、綺麗なヤナギランのお写真もう一度・・・のせてみる!!






DSCN4135.JPG




今日も、強い雨が降る予報・・・。



こわいなぁー、あまり大きないたずらして雨雲さんたち日本列島通って行かないでね。





雨がふる前に・・・ハイマキしゃんの、散歩行ってきま−す。







それでは、今日も口角上げて笑顔でいってみましょう❤



笑いじわ??ほうれい線が気になる35歳に愛のポチッと、お願いいたしまっす♫











にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。






| ご飯 | 06:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

報告会

 



にゃはは〜♥



麦茶かぁーさんから、お誘いの電話をいただきランチに行って来ました♥


(この日ね!!
ランチに出かけたくて・・・お友達にテルしまくったのですが・・・なんとも全滅(/_;)
それが・・・12時過ぎ、麦茶さんからテルがあって、なんだか”愛”っていうの?!
感じちゃいました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.)




Cafe Tac



■営業時間:午前11時〜午後10時

■定休日:木曜日、第3水曜日

■住所:下諏訪町御田町3158

■電話:0266・75・5315









下諏訪??とは思えないほどの、おっしゃれぇ〜なお店♫










中もね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ










そんなに、広くないお店の中は





若い女の方たちで、いっぱい♥












さっさぁ〜、何にしようかな(人´∀`).☆.。.:*・゚











なんだか、こんなにおしゃれだと・・


いっぱい頂きたくなってしましますが










ここ、ランチじゃなくって



今度、夜に飲みにも来てみたいなぁー♥











麦茶さんの頼んだ、カフェオレ!!











そして、サラダぁ〜♥











オリーブの実や、じゃがいも・マッシュルームといろいろのってて





おいしぃ〜♥





もちろん、ドレッシングも手作り!!









でね。



結局、美味しくて頼んじゃいました♥赤ワイン!!













あたいの頼んだ、クロムマダム











クロムムッシュって御存知ですか??



パンとパンの間に、ハムとホワイトソースがサンドしてあって




上に、チーズがかかっています





その上に、目玉焼きが乗ってるのが・・・




クロムマダム♥






でね・・・・ここで後悔・・・あまりのボリュームに♥





サラダ・・・いらなかったんじゃね?!!みたいな







そして登場したのが




麦茶さんの、頼んだ





生ハムとサラダのガレット♥













これもめちゃ大きくて、ボリューミィー!!!




でも、お味は最高!!!






お昼から、こんなに食べていいのってぐらいに



お腹パンパン♥





なんとも、幸せな時間を過ごさせて頂きました♥











今日は、わんこを置いてきて旅行の話や預かってた時の話




はたまた、何からそこにいったのか??と思う話まで





やっぱ、女子は美味しいものにおしゃべりとホント楽しい♥





店内の様子をもう少し




レジ前









ちょっぴり、シュールな絵葉書?!












やぁーん、また行きましょうね!!




ランチ♥








麦茶さん、ほんとにホントありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚






最近、諏訪地方にも黄砂やいろいろ飛んできてるとの噂で



洗濯物、中干しだったり




掃除の時、窓をちょっぴりしか開けなかったりと




なんだか、爽快感にかけている感じ!!




スキっとするように、ぽちっと皆様押していってくださいまし♥








にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。











| ご飯 | 18:33 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

奥様方とランチ

JUGEMテーマ:日記・一般
 


最近着物を習い始めて、着物関係の方々と



ランチに行ってっ来ました!!



でもね。




着物つながりの方たちですが・・・洋服で、洋食なのぉ〜♥











諏訪湖バタにある“キャナリィロウ”♫









だいぶ前に一度来たことあるぐらいで・・・前菜が、バイキングで





いろいろ選べるのが、楽しかったよぉなぁ〜??!!











この日は、5名様♥





それぞれ、好きなのを頼んでシェアして食べることに!!
















冬の、蟹フェアーやってました♥













注文を済ませ・・さてさてお楽しみの前菜をとりに





あっ。




美味しそうなお酒がずらっと・・





今日は、車だし!!マダムの皆様と一緒だから・・





我慢我慢!!










取りにいくまでの間に、コックさんがいたりぃー











スイーツにも、目がいっておいしそ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ














今お野菜が高くて、サラダとかなかなか食べれなかったので





食べため゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.










お野菜も豊富だけど・・



パンや・スープ




いろいろあって、面白い!!













ドリンクコーナー   アイスな感じ













ホットな感じ









もちろん珈琲もありましたよん。







とってきたのは、こんな感じ♥












もちろん、おかわりしましたけど・・・






さっさ!!ご注文のお品の到着♥






かにのPIZZA











クリーム風で、どっしりした感じ!!





サーモンのクリームパスタ













あっさり目のクリームパスタでした。






パジルとあさりのスープパスタ♥











うん。



美味し♥







ワタリガニのパスタ












甘めなお味付けで、八角が入ってて



お家では出せない、お味付けでしたよん!!





そしてアタイが頼んだ




トマトとモッツアレラのパスタ!!












少しずつ、シェアして食べましたが



自分で頼んだ、トマトのパスタが一番好み♫




オリーブの実が入ってたのも、すきすき♥





やっぱり、めちゃお腹いっぱいになって




このあと・・・着付け教室でしたが・・・・プチゲロットーしなか不安なぐらい!!




あっ。



もちろん、しませんけどね!!







3月に入って、なんだか春な雰囲気を感じ始めた今日♥






暖かくなるとなんだか、((o(´∀`)o))ワクワク・るんるんしちゃうって方





ぜひ、ポチッとお願いいたします♥




にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。





最後に、眠たそうな茉莉香君v(´∀`*v)











| ご飯 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM