試食会

JUGEMテーマ:日記・一般
 




台風の雨の降る中、安曇野にいろんなメーカーさんが




こん夏季の新作メニューや、お勧めなどを教えてくれる




”ナガレイ試食会”に、行ってきました。








今年は、なにか新作のメニューを入れようか??考え中!!




(あ。毎年考えてはいます!!)




こちら、麺物ブース












生ものなんかも、取り扱っていて












ホテルなどの、板長さんなんかも見えられていましたよ!!










お昼を抜いて、少しずつチョコチョコと味見。





以外に食べてないつもりが・・・




お腹パンパン。








この、オマールえびも試食!!



一切れ・・・250円ぐらいですって!!!





おいしく頂きました。












朝食や、弁当・・いろいろ見てきて聞いて




参考になりそうなものを、サンプルお願いしたりと・・



楽しく、いろいろ見てきました。













いただいた、一部のサンプルです!!










新メニューに、おいしいの考えたいと思います!!









がんばってね!!の、ぽちっとお願い致します。










にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitte
| お勉強 | 10:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

エコツーリズム

JUGEMテーマ:今日のこと
 
霧ヶ峰自然保護センターでエコツーリズムがありました。


ブログを始めて、少し霧ヶ峰や自然のことが知りたくて、参加してみました。



講師の方々も参加者のみな様も霧ヶ峰に熱い思いを持っておられ、
楽しくというよりは、熱くお話を聞きいってしまいました。
これまでの歴史やこれからの霧ヶ峰。
“山の會”(ヤマノカイ)のお話。
(山の會に参加してみたいものです。)
すぐに、自分の中で消化して実になるものではありませんが、長い時間をかけて
考え、 自然や人と触れて自分の考えやものにしていきたいと思います。
自分の力は小さいけど、何か小さいことから始めようと思いました。



霧ヶ峰自然センターは、近くですが小さい頃お父さんと来た覚えがあるくらい・・・・
はるか来ていませんでした。

入り口でリスさんがお出迎え

そのわきの、広場ではテーブルやイスがあって、夏にはよさそうな感じ


中に入ると、鹿さんのお出迎え。


気になったのが、蜂の巣の中身。

先日、あざみ館の方が採った蜂の巣も中は、こうなってたのかな??
まだ中に、蜂さんがいて中から出てきたとの情報を入手!!
うー。きも怖い

あと気になった文を2点ほど・・・・


物語にすると、頭に入ってきやすいです。




勉強にもなったし、楽しかったエコツーリズム&霧ヶ峰自然センターでした。



せっかく霧ヶ峰まで行ったので、終わった後に少し写真を撮ってきました。
どこも、美しいです。
雲が重たいですが・・・






休み時間の合間にパチリ。
| お勉強 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM