新商品!!

 



ゴールデンウィークが、始まって2日❤





穏やかな、晴れた気持ちのよい日が続いておりまっす。






バイカーさんたちの、ツーリング族も続々と








DSCN9182.JPG




気持ちよさそうに、走り抜ける!!




後半戦の、連休に




うちのメンズが・・・・八島山荘お手伝いNOで





ツーリングに行くんだって!!






(いんだけどさぁ〜。いんだけどさぁ〜!!事故らないでね(^^))





ー朝の八島が池ー






DSCN9185.JPG






そして、今年の新商品は・・・・・









じゃかじゃかじゃん








みんな大好き❤ご当地じゃがりこ!!






ー野沢菜こんぶ 870円ー







DSCN9190.JPG





去年は、焼き味噌味だったのがリニューアル♪



おいしそぉー!!




間違えないよね?!チーズケーキ!!





ー八ヶ岳チーズスティックケーキ  650円ー





DSCN9194.JPG





このチーズケーキのサンプルがね!!




おそばせながら、八島山荘では珍しい!!





ソーラーで、回転するの!!!





あたち・・・大興奮だったんですが・・・




メンズが・・・「ダンシングフラワー」の方が面白いって・・・・






そうだけど、夢がないなぁーΣ(゚д゚lll)







そして、名前がグロイ







ー雷鳥の鼻くそ   380円ー







DSCN9200.JPG




あたしはさぁ〜…^^;





リアルに、鹿フンとか見ちゃってるから・・・‥なぁ〜




ご興味がある方是非!!!!





あと、去年もありましたが




ー馬いタンー











そうです。


お馬さんのタン♪ 馬タンより、さっぱりとしていて




うまうまうまぁぁー。




お土産物が、求められなくなってきた時代でもありますが・・・





おこしの際は、是非お買い求めくださいねぇーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







ー本日のまかないー




豆腐だ!!!





麻婆豆腐❤







DSCN9202.JPG





ラーメンにのせたり、ご飯にかけたり





お好みで、召し上がれん!!





ちょっと、味濃いめにできちゃった(汗汗・・・・・








昨日、うちの2わんこ洗ってふわっふわ❤





ふわっふわな、気持ちでぽちっとひと押し


よろしくお願いいたしますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ







にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp






       



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。


 










| 商品 | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おはよぉーございまっす!!

JUGEMテーマ:お土産
 




朝日が、ぴっかぁぁぁーんと眩しい5:30の朝♥





DSCN3097.JPG



外気温は・・・4:30で、17℃。




今日も、暑くなりそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





朝は、霧が出ることが多い八島湿原ですが・・・




晴れてくると、一気に霧が晴れ神々しい感じに♥





DSCN3072.JPG




ハイポーズ



黄色いお花も、美人さん♫





DSCN3073.JPG




夏なのに??



白いきのこ!!!




一昨日、発見して





DSCN3066 - コピー.JPG





昨日の朝には・・・少し成長している??!!(*゚▽゚*)





DSCN3076.JPG



カサが、開いたような??




日々成長ですねぇー♥(*゚▽゚*)




暑くなると、空が青くてとても綺麗!!





DSCN3078.JPG




呼ばれて、飛びたしじゃじゃんじゃん♫


ハイマキでち




DSCN3079.JPG







今日も、八島が池はキレイです♥





DSCN3081.JPG



いろんな空、ちょっと横を向けば・・・




真っ青な、青空♥





DSCN3083.JPG





草にうもれて「カラマツソウ」の蕾が、膨らんできました♫



見えますかぁー!!






DSCN3084.JPG



木道を、おういつくすような元気な草ちゃん





DSCN3085.JPG




八島湿原入口で、「ウツボグサ」がお出迎えしてくれますよォー!!



階段をあがった上でっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ







DSCN3087.JPG




ー本日のまかないー





とろっとね(^O^)



甘酸っぱく、ちょいピリ辛で




かにもどき入れて、かに玉♥







DSCN3090.JPG



具はシンプルに、カニカマ・長ネギ・しめじ・白キクラゲでっす!!




美味しくできましたyo!ー






ここで、お知らせでっす!!








な・・・な・・なんと、あの長野で人気のゆるキャラ♥







アルクマの、お土産を八島山荘で販売中でっす♥







DSCN3091.JPG





結構、問い合わせが多かったんですが・・・


なかなか条件が揃わず、やっとできたおみやげでっす♥



一番人気


チョコパイ♥



DSCN3092.JPG






2番目が、クランチチョコ









DSCN3093.JPG




見かけたら、ぜひご購入してみてくださいねぇぇぇーヾ(@⌒ー⌒@)ノ







はぁー・・・。





今日は、4:30 に起きて



お昼の定食づくり♥




その模様は、また明日のつづくでお願いいたしまっす(๑≧౪≦)





さぁー暑さに負けず、ポチッと押してくださいまし!!








にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。







| 商品 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

試食会にgogoぉぉ〜!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 


おっはよぉーございまっす❤




朝5:30 外気温14℃





DSCN2182.JPG




暖かな朝♫



もっと晴れてるかなぁーと思ったけど・・・霧に包まれた朝❤





ハイマツが、昨日濃霧で散歩に行けなかった




うっぷんを晴らすように、暴れてる朝でごじゃりましゅる(*´▽`*)








昨日は、ちょこっと早めに閉めた八島山荘・・・・。




高速道路に乗って・・・




DSCN2165.JPG



行った先は、安曇野!!

あれれ?!




八島湿原では、ハイネック+レギンス2枚バキは当たり前でしたが・・・






安曇野は・・・あちゅい!!





天気も、雲は多いものの晴れ!!




そして、きた先は





「ナガレイ総合食品フェア」









DSCN2168.JPG




今年の夏のおすすめや、商品のアイディアに来てみましたよぉー!!





DSCN2169.JPG





まだまだ、なかなか手に入りにくい





鹿肉や







DSCN2175.JPG




鹿肉のミンチ肉や






DSCN2174.JPG




鹿さんの塊肉・ソーセージと・・・





鹿さん肉、使ってみたいなぁー!!




でも、価格が・・・など考えながら








あっ!!




カワイイ❤カラフルトマトさん







DSCN2171.JPG





このトマト先っぽが、とがってて




チェリーみたいに、甘甘ちゃん❤







DSCN2170.JPG







珍しいお野菜に、カワイイきのこ❤





DSCN2172.JPG





試食もたくさんして、




今年のメインやお魚さんなど




どんなのにしようか??アイディアもらって来ましたよぉー!!










その帰り道・・・



松本にちょっこしよって、半年に一回の




恒例「献血」に、行って来ましたよん。







DSCN2180.JPG





諏訪とはまた違って、おしゃれぇ〜な感じ❤








DSCN2179.JPG






あたしは無事、400取って頂きましたが・・・






一緒に行ったおねーさんは、血の濃さが少し足らずに・・・・…・(^_^;)




献血できませんでした・・・。







濃霧な八島湿原な午後だった、昨日!!







久しぶりの、「街」に降りて






色々、エンジョイ出来た日でしたよん❤










ー本日のまかないー





出かける前に、しっかり腹ごしらえしなくちゃね!!






お弁当のあまった煮物さんに・・






DSCN2145.JPG






お蕎麦入れて、煮物蕎麦❤








DSCN2160.JPG





味出しに、豚肉さんプラス♫





これが、めちゃ美味しかったでっす!!










さぁ〜、今日は太陽さんに会えるかな??







それでは、今日も笑顔にポチッとぉ〜v( ̄Д ̄)v イエイ









にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。






| 商品 | 06:41 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

ナガレイ試食会!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 



おっはよぉーございまっす。


今秋一番の冷え込みだった八島湿原!!










駐車場に霜が降りてるのを感じ・・




北アルプスの方向を見てみると・・雪の後・・・・寒








朝6:15   外気温−1℃




水(水道)は凍ってなかったので・・・ε-(´∀`*)ホッ。




でもこれから、朝晩の水切りや水通しの作業が出てきます。







それでは・・・雨で休みだった昨日!!




行って来ました!!「ナガレイ試食会」











いろんなもの、試食して・・サンプルもらって



これからの、メニューなどに取り入れていきたいですね(*^^)v






可愛らしいカップケーキがあったり









この日だけの、特売品が出ていたり






何にがお買い得かなぁー??









これから秋が本格化してきて・・




きのこ料理もいろいろ









変わったきのこがあったり











お泊さんの、鍋の具に使えそうなものがあったり・・









信州らしさ??そば粉を使った品々・・










ニジマスの唐揚げ・・これは、山ならではだけど・・



ウチだと・・どうやって、使おう??!!など考えてみたり











今回期待してきたのが・・




鹿肉の流通が、始まるってことで!!



鹿肉!!











ローストビーフみたいに、なってる鹿肉さんをお味見してみると・・



臭みが全然なくて、とっても美味しいの!!











あ。


これは・・うちでも、販売しておりまっす!!












定番の、揚げ物から今冬お勧めのもの




それぞれいっぱい出ていて・・・2.3周していろいろ見てきちゃった♥













いろんな材料や、調味料を使った



料理ショーもやってて、面白かった♥












いろいろ試食しすぎて、お腹もいっぱいになり・・



ゆっくりご帰宅♫





途中の松本で、ウィンドーショッピングも楽しんで









久しぶりの休日を、満喫いたしました♫









寒くなってきた、10月も後半!!



皆様、気温の変化と体調の変化にお気をつけ下さいね(^^)






それでは、今日も笑顔で





ポチットお願いいたします♥








にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。







| 商品 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

日曜日

JUGEMテーマ:パピヨン
 

この前の日曜日に、松本のドックランへ。



でもね…(^_^;)




ドックランの中が・・雪解けで、ぐちょぐちょ



ここは、公園散歩で














晴れてるけど、風の冷たい冬の日。





家族で、まったりお散歩!!





幸せ♥




ハイマキも楽しそう








なんだか、歌でも歌ってるような感じ!!













でも、おやつチェックだって忘れてないの…(^_^;)











なんとなく、ハイマキのおしりは筋肉質で・・




ぷりっとしたおちりが、大好きです!!





風が強くて、早々退散して・・・





ハイマキくんは、車でお留守番でランチにゴー\(^o^)/






旦那さん、リサーチの“哲学珈琲”













コーヒー好きの旦那さん!!





ランチと言ったら、イタリアンのあたち。








日曜の15:00ぐらいでまだ混んでいて






少し待っている間に、ペッコリンのお腹が・・・






ショウケースのショートケーキがどうしても食べたいって!!





お腹が言ってる。














旦那しゃんと2人セットを注文!!




メイン二種類にサラダとコーヒーのセット。





まずは、シーザーサラダ!!





パンがとってもインパクトがあって、バターの味がとっても美味しかったです!!














ショウケースの横に、ピザを焼く釜もあって・・





哲学ミックス!!















モッチモチの生地で





ここ、外食には珍しく・・・




味が濃くないの!!





これって、すっごくいい!!





足りなかったら、自分で塩でも胡椒でも足せばいいしー






それより、どれもとっても美味しかったの!!






エビとホタテのバジルクリームパスタ












そして、旦那さんメインのコーヒー!!






と・・






ケーキ♥













甘さ控えめなケーキは、コーヒーととっても相性グー!!




コーヒーカップが、厚くて冷めないのがいいし





このコーヒー、美味しかったァー!!




また、ドックランの帰りにコーヒーだけでもよりたいな!!





でも、“ティラミスパフェ”があって甘々系も食べたいの!!








このあと、松本に出来た大きな書店にもいって






とーっても、楽しめた日曜日でした!!







帰りは、グッタリで旦那しゃんによりかかるハイマキ♥

















運転しづらそうでしたが…(^_^;)





かわゆす♥





ちょこっとの間、ブログが最新できなくなちゃいますが・・・。


皆様の、待ってるよ!のポチッと、お待ちしておりますm(__)m







にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    http://yashimasannso.main.jp


      twitter


| 商品 | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

地元のお土産。

JUGEMテーマ:お土産
 


よくお客様に、「地元のお土産は何がありますか??」と聞かれます。


ほんのちょこっとですが・・


地元 諏訪・下諏訪で作られているお土産を紹介したいと思います。





諏訪の“タケヤ味噌”さんの味噌。


地元でも人気のお味噌屋さんで、使いやすいチューブ式が人気です。







袋入のお味噌も、お手頃なお値段で人気です!!



下諏訪町にある、“万治の石仏”のクッキー。

映画「いま、会いにゆきます」  
                    主演:竹内結子  中村獅童

で、出てくる“ケーキ屋”さん“フレール”で作ってる「万治の石仏クッキー」です。






  2枚入り  ¥250




諏訪湖のワカサギでつくっている、”わかさぎせん”

いろいろの味があって、マヨネーズ・チーズ・ワサビ・プレーン味があります。







一枚に、一匹ずつ入っていて、お酒のおつまみにもいいし

おこちゃまのカルシウム補給にはもってこいです!!

あたしのおすすめ味は、マヨネーズ おつまみに良し! おやつに良し!




まだまだいっぱい?! ご紹介したいお土産もありますが・・・

今日は、この辺で・・・。


(また、紹介してなど・・ご意見が有りましたら、コメントお待ちしております。)





それでは皆様、良い夕暮れを・・・♥




一日一回、ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    http://yashimasannso.main.jp


      twitte











| 商品 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

秋の気配。

JUGEMテーマ:今日のこと


久しぶりにうーんと、ちょこっと3:00晴れ間の見えた今日。







 






新商品にも、秋の気配がただよってきました。



まずは、みんな大好き“じゃがりこ”。



焼き味噌味でございます_(._.)_















続きまして・・マーブルチョコさんから“栗鹿の子風味”でございます。













どっちもそそられるわぁー!!



信州のお土産に・自分へのお土産にぜひ♥











ー本日のまかないー




寒いのに、夏な感じで“ゴーヤチャンプルー”。










昨日の晩から、ゴーヤを塩でもんどいて苦味少なくなりすぎちゃった!!




でもね。


やっぱり、美味しかったの。



今度は、かつおだしだけのおうどんの上にのせて食べてみたいなぁー!!



| 商品 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

増量中!

JUGEMテーマ:お土産
 

八島湿原は、標高1620ほど気圧が低いため、お湯の沸点が100℃より低かったり
ポテトチップスやカップラーメンがパンパン。



なぜか長野限定の野沢菜ワサビ味や飛騨ビーフ味よりも、名古屋手羽先風味が一番パンパン。
(長野なのになぜ??名古屋のポテチの疑問もありますが・・・)
ガスの入り方が、違うのかしら??




カップラーメンもぱんぱん。







わかりずらいですか??



横から。







八島山荘では、今パンパンさ加減・増量中!!

※注意

1,山限定で、パンパンになっております。

2,標高が下がると、しぼむ可能性大です。




| 商品 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新商品

JUGEMテーマ:お土産
 

自分たちが、冬の間(八島は冬期閉鎖になるので)バイトさせていただいていた
”長岡鯉店”の佃煮をやっと八島でも販売できることになりました。



今は、5種類で 川エビ・わかさぎ佃煮・焼きワカサギ・イナゴ・鮒甘です。
鯉の真空パックなど・・・他にもありますがとりあえず5種類。

これから、頑張っていきたいと思います。
地元下諏訪の美味しい佃煮を、一度ご賞味ください!!!

| 商品 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お昼ご飯。

JUGEMテーマ:今日の昼メシ
 
みんなの希望で今日のお昼はカップラーメン。
お手軽楽ちん

信州限定 野沢菜ラーメン    ¥280

それでは、早速。


加薬を取り出し



IN.
まつこと3分。


出来上がり


野沢菜もシャキシャキしてて、美味しかったです。
(ちょっと、味は濃いめかも・・・)


午前中は霧雨みたいに、ぐずってた空もお昼には、晴れてきました。
いよいよ、本格的に寒くなってくるでしょうか??
| 商品 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM