あぁーら、らん。

JUGEMテーマ:自然風景





どうしてかな??時間が立つのが、早い!!



あっという間に、3月も残りわずか




いぃぃーっぱいアップしようと思っていた、写真がありますが




まずは、最近撮った♥天の川ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





人生初のパノラマ加工♫



にゃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







名称未設定_パノラマ2.jpg






どうどう??




途中で切れちゃった天の川




もう少し・・・パノラマで♥






にゃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





霧ヶ峰_パノラマ2.jpg




今回できた最高傑作!!と思ってる・・・あたち自身よん。




ここまで、綺麗な夜空をごいしょしたのはいつもお世話になってる



 

*oceana*





の、nonnoさん♥いつもパワーもらちゃってますv(´∀`*v)ピース



夜中3時の待ち合わせに、遅刻しちゃって・・・すみません(*´σー`)エヘヘ




夜空の後は・・朝日!!富士山と







DSC_0080.JPG





富士山ちいさ!!と思った方・・・心のなかだけに




しまっておいてくださいね?!




まさか??富士山、わからないなんて・・・・






その後ね。




この前。ナンパ???声かけさせて頂いて




FB友達になったかたとも、合流♫



むりくり誘って、いい場所連れてって!!お願い♫





蓼科大滝に連れてってくれたの♥




もののけ姫の森を通って




DSC_0107.JPG



動物の足跡や



とっても美人シャンな、木々にエネルギーもらいながら





DSC_0095.JPG




雪道を歩く!!




ブレる♥写真は、ハァーハァー言っているからかな??







DSC_0097.JPG




でねでね。




一回??滝、みたいなフェイクの場所があるんだけど




そこをまだ、山に登って行くと!!




わぁぁー滝ィィィー




もう、日が昇りすぎてて



撮影時間には、もう・・・なんて言われたけれど





あぁ〜ん。




あたし、近くの観光スポットって本当いったことなくて





感動!!!!!





DSC_0121.JPG



流れる滝




ナンパした彼から、設定やフィルターまで借りちゃって



本当に、楽しい・うれしい・撮影になりました。





教えられた??かえなく???





ぱっとしない、写真だけど




せっかく撮ったので



川の流れ





DSC_0179.JPG




雪解けの冷たさが伝わるように


流れる川が、流れ行く時と人の流れ行く気持ち・感情が冬の雪解けとともに





春に向かって、明るく・元気になってくように




感じたの!!!!






DSC_0114.JPG






滝が美しい!!!!




DSC_0133.JPG






また来たい場所♥





一緒に写真撮る方たちに触発されて





あぁ〜新しいカメラ!!レンズ!!フィルター!!がほしいいよぉぉぉぉ〜(*´▽`*)






がんばろう!!




働くぞぉー






DSC_0129.JPG







あのね。



御柱ももうすぐ!!



八島のオープンも、あと・・一ヶ月ぐらい!!




2016年のオープンは4月29日からでっす。






さぁ〜テンション上げて、時間を有意義に使わなくちゃ!!





八島湿原でも、天の川撮りたいぞ!!





今夜は満月♥





皆様に、はちきれんばかりの宇宙のパワーが降りそそぎますよぉ〜に♥




ポチッと、ひと押ししていただけると、勇気がわきまっす。








 


 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。


 
 
| お出かけ | 19:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

秋の味覚と飲み三昧?!

JUGEMテーマ:ワイン





下の家に降りてきたら



秋の味覚を味わいつつ




飲む機会が、増えてきているアタチヽ(*´∀`)ノ♥





あーん。








太らないように、気を付けまっす!!





諏訪にある、自然派ワインリーデンさんで






DSC_0003_result2.jpg



イタリアの新酒”ノヴェッロ”の解禁に伴って




ワインの飲み比べが行われましたよん。





DSC_0005_result2.jpg




最近??せっかちなのか??




飲み会といえば・・・一番乗りあたし♪気合抜群で





最初にお店の写真、ばしゃばしゃとらせていただきました!!








DSC_0010_result2.jpg




あたしの座った、カウンター席♥






DSC_0007_result2.jpg




この日はね。ワイン友達が、都合つかなくて



初めての方との、ワインの飲みでしたが






すっごくフレンドリーで、感じのいい雰囲気の女性に







楽しい!楽しい!!時間を過ごさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございまっす!!


さぁー飲み始めでぇーす。







DSC_0013_result2.jpg





ワインは、全部で15本!!





四時間、飲み放題だよ。






この日オリジナルの、ワインリスト








DSC_0008_result2.jpg




まずは新種の、ノヴェッロから





うんうん。




ぐいぐいいちゃうよねぇぇーヽ(*´∀`)ノ





しまいには、よくわかんなくなってきますが。。。






最初のオードブル








DSC_0014_result2.jpg




写真が・・・・と・・・・と・・・・遠い・・・



左手前から、お肉のバテに、柿の生ハム巻き・ぶどうのピクルスに


セロリの根っこ??って言ったかな??の〜で



ミミガーのマリネ美味しかった!



で、フランスパンの上には・・・・うん。今度からメモらないと忘れちゃうなぁ〜







まったりゆっくり飲んで




赤から、白にワインを移行する頃に





たらのブロッコリーソース
白子のフリットの下に、きのこソースが引いてあって、これめちゃめちゃ美味しかったでっす。







DSC_0018_result2.jpg





付け合せのお野菜もグー!!






メインは、ほほ肉の赤ワイン煮込み


    かぼちゃのポタージュ添え






DSC_0019_result2.jpg





とろけるぅー美味しさ!!




お腹もいっぱいだえど・・・食べちゃうんだなぁー





パスタ!!




ガーリックが効いてて、本当に本当に美味しいパスタちゃん。







DSC_0020_result2.jpg





デザートも、手作りですのよん。




でもね。お腹はパンパン!キブアップで






おみやにさせていただきました。ヽ(´▽`)/



DSC_0023_result2.jpg

楽しい・楽しい・美味しいものも食べられて飲めて





本当に、幸せな時間♥ありがとうございましたm(_ _)m







シェフとスタッフは、陽気メンズさんたちでぇーすヽ(*´∀`)ノ








DSC_0025_result2.jpg





本当に、ここおすすめ♥料理がね。美味しいの!!







夕暮れ。





八島湿原は、寒くなってもう冬!!





そうするとね。






遠くの山々が、美しく見れたり





夕日に照らされた、八島湿原が綺麗だったり





DSC_0029_result2.jpg





このとってる場所の反対側で、夕日が沈んでいくよ。







DSC_0037_result2.jpg





ススキの穂も、だいぶ落ちて草木も人も、長い長い冬への準備に入ってきました。






もうすぐ、クローズになる八島山荘。







最後の予約ランチかな??って、おい。





写真がね



最初の突き出し





DSC_0049_result2.jpg





と、お鍋はすき焼き!!





DSC_0047_result2.jpg





の、写真しかとってありませんでしたが




炊き込みご飯や、天ぷら・さんまのポン酢かけや・馬刺しなんかも出しましたよん。






写真がないだけで・・・・(ノ∀`)てへ




秋も深まる?!今日この頃




さぁー今日も、皆様に沢山の笑顔がありますよぉーに♥








ポチッとよろしくお願いいたしまっすm(__)m






 


 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。
















 
| お出かけ | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お茶しにが・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般




雨の降ってる日、早く八島山荘が終わったので



下諏訪町にある「旦過の湯」の横にできた



DSCN2547.JPG





タロウ珈琲弐号店へ行ってきましたよんヽ(*´∀`)ノ

※一号店は・・・ありませんよぉー!!






DSCN2548.JPG





可愛らしい店内!!



土足で上がっていい??と迷うほどの、きれいさ






DSCN2549.JPG





セルフのお店で、何にしようかな??






DSCN2550.JPG




DSCN2551.JPG





コーヒーと、甘甘系にしようと思っていましたが・・


やん。




おちゃけがあるぅー♥ヽ(*´∀`)ノ





そして、一緒に来た方はお酒のまにゃいの!!


※なぜか??おつまみのメニューとお酒のメニューを撮り忘れてきちゃいました!!






まずは、サッポロ黒ラベル生とタロウ珈琲







DSCN2559.JPG




テーブルには、おむすびな可愛い子♪






DSCN2552.JPG




清潔感と、レトロ感が合わさった





心地よい空間(*゚▽゚*)







DSCN2553.JPG




この昔ながらの、格子から入る光が何とも言えず♥素敵ヽ(*´∀`)ノ





DSCN2554.JPG




おしゃれな年配カップルが飲んでいたり




お子様連れの若いママさんが、カフェオレ飲みに来たり





テイクアウトもできて、賑わう店内




ロードバイクが飾ってあったり、用品もいろいろ売ってますよん。






DSCN2555.JPG



DSCN2556.JPG






あっ、




食べちゃった、つまみの唐揚げ





DSCN2561.JPG




連れのワッフル♥これ、美味しかったァー



焼きたて??手作りかな??





DSCN2562.JPG




でね。




追加のビールは、地ビールの「諏訪浪漫」のりんどうがあったので




迷わず!!オーダー!!






DSCN2563.JPG




黒ビールとビールの中間のような、ハーフ&ハーフのような



このビール、だぁーい好きヽ(*´∀`)ノ




うちでも、缶と瓶の諏訪浪漫三種類 しらかば・りんどう・くろゆりを販売していますが





生があるなんて、知らなかったァーヽ(*´∀`)ノ





とぉーっても、美味しくいただきましたよん。





今度は、旦過の湯でお風呂入って一杯もいいなぁ







ほんのちょっぴり、休日気分を味わえて♥満足!満足!!





さぁーて、2015年も半分過ぎて7月




どんな?夏になるかな??




皆様が、ハッピーで笑顔の多い夏になりますよぉーに♥





ぽちっと、ひと押しお願いいたしまっす。






 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 


 













 
| お出かけ | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アートアクアリウム展

JUGEMテーマ:日記・一般



皆さぁーん、(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ァー


GWが終わって、ちょっと落ち着いた頃に




去年から行きたかった

アートアクアリウム展〜長野・金魚の善〜に行ってきましたよぉーヽ(´▽`)/








DSC_0071_result2.jpg





善光寺さんの御開帳記念で、2015.5月下旬までのイベント♥




去年は、名古屋・東京・正月に京都と、行きたかったけど・・・行けれなかった




イベントが、長野に来てくれるなんて!!ホント嬉しいヽ(*´∀`)ノ






ほら。基本山の中に暮らしてるので・・・水のものや海のものにはあこがれがあるの!!






四季折々の、映像が流れる前で舞うように泳ぐ金魚ちゃんたち♥



夏の夕暮れ


DSC_0008_result2.jpg




秋のもみじ




DSC_0010_result2.jpg







冬の京都を、イメージした感じかしら??






DSC_0014_result2.jpg




金魚ちゃんたちの、泳ぐ影がまたアートティックよねん(^^♪





桜舞う春の季節




DSC_0016_result2.jpg






初夏、蒸し暑い夏でも涼しげに泳ぐ金魚ちゃんは





とぉーっても、優雅♥





DSC_0020_result2.jpg






今度は、小さな水槽が



壁一面にくっついてる?!でこぼこ・・・・ぼけてうまく撮れにゃかったのにょぉー





なので、金魚ちゃぁん?!あぁぁぁーっぷ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







DSC_0027_result2.jpg




優雅に、気品高く




尾っぽが、レースのようで着物のようでひらひら♥心うまわれちゃうヽ(*´∀`)ノ






DSC_0091_result2.jpg



デカ金魚のお顔






DSC_0081_result2.jpg





おでこには??何が入っているのかな??







DSC_0092_result2.jpg




ふくれっ面が、愛らしい金魚ちゃんも♥







DSC_0052_result2.jpg






CMなどで見たことあるかな??




メインの金魚鉢♥


DSC_0053_result2.jpg



人が少なかったので、本当にゆっくり見れて金魚に魅了されちゃった。





でね。




アタチは、仕事終わりのナイトに行ったのね(^O^)



狙いは・・そうでっす!!おちゃけ♥







DSC_0042_result2.jpg





右側のブルーのカクテルをいただきましたが・・



モヒートベース(アタチ・・モヒート苦手なの)で、書いたあったのに・・・雰囲気に負けて






買ったら、やっぱり撃沈でした♪(;´д`)トホホ…




でも、飲み切りましたけどね!!




金魚鉢と、コラボ







DSC_0063_result2.jpg



わかりづら!





灯篭の中にも、金魚ちゃん♥


DSC_0057_result2.jpg






この金魚鉢!!ほしぃー♥





イタリィー製って書いてあったような??





DSC_0046_result2.jpg





長野は、ほかに比べると少し規模が小さめだったかな







一時間弱で、ぐるっと終了でしたが




ほぉ〜んと、金魚に魅了された素敵な夜でしたヽ(*´∀`)ノ







DSC_0071_result2.jpg







最近の八島湿原!!





天気が良くて気持ちがいい♥でも、風は冷た目でっす








DSC_0112_result2.jpg





八島湿原駐車場の端っこに、ちょっこりと咲いた桜さん









DSC_0106_result2.jpg





タチツボスミレも、発見!!






DSC_0101_result2.jpg




はぁーるですねヽ(*´∀`)ノ





ちょっと、お出かけしませんか??






本日も、皆様にたくさんの笑顔がありますよぉーに(*゚▽゚*)







 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 












 
| お出かけ | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お花見さんぽ

JUGEMテーマ:パピヨン



春うらら♥



お近所さんの、ワン友♫麦茶ファミリーとやぁ〜と満開になった諏訪地方の




桜を見に、おでかけ♥






最近、お外に出歩いてなかったので






すっごく!すっごく!!楽しめた♥お花見散歩になりましたよんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





ただ・・・
久しぶりの、カメラで白飛びの助が舞い降り・・・



まぁ〜・・・設定ミス?!なんだけどね!!






ソメイヨシノのもあって、シロシロ桜♥





DSC_0033.JPG




密集した感じがたまらん、桜♥さんたち






DSC_0034.JPG





4月18日の土曜日もあって





多くの家族さん・お友達・人々で賑わっていた




岡谷の横川の桜






DSC_0036.JPG




川沿いに咲く桜って




なんて、人の心をつかむのがうまいんだろぉー






DSC_0040.JPG




基本的には、枝垂れ桜が一番好きなんだけど




やっぱり、散歩しながら歩いてみる桜は




川や水との相性が、いいような気がするなぁ〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






DSC_0044.JPG




ハイマツさんたちも・・・ちゃんといるのよ?!




ただねぇ〜ほら、人が多かったから??



桜とハイマツの共演は・・・・かなわなかったのぉー




そして、ハイマツに桜撮ってても




引っ張られること





DSC_0048.JPG





まぁ〜、桜もブレるよねぇぇー





うん。




この日はね。



風も強かったからねぇぇー(言い訳してみる!!)






DSC_0051.JPG


ただ、あまりにも



わんこと桜の共演がなかったので




むりくり、風凛を撮ってみた





DSC_0056.JPG







桜を求めて、右往左往する




麦茶さんに、引っ張り回される・・・・・風凛の図!!(*ノω・*)テヘ。







ホント、今年は少し桜が早く咲いた諏訪地方。






DSC_0057.JPG




ただ、もう今日は雨だから・・・




もう、桜が散り始めてるかな??






DSC_0063.JPG





本日の集合写真!!






トイレから帰ってきたら・・・可愛い子ちゃんたちが♥お待ちかね!!







集合写真.jpg



この後、まだまだ桜見たいと





諏訪湖のまわりを、車でグルっと走り花見見物





お昼時になったので、コンビニでお昼を仕入れて




桜の咲く水月園へ。






あっ!!




お腹すきすぎてて、水月園の桜の写真も・お昼の写真もないけど・・・





すごぉ〜く、素敵なハイマキの写真があるので







さぁ〜じゃかじゃん。





にゃは.jpg





少し、人のいないところで



桜の咲く中、ボール遊びできたりしたからかな??





めちゃ笑顔♥



メンズ集合で、ニッカリ♫





DSC_0081.JPG






凛ちゃんは・・やっぱり、クールにね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.







DSC_0075.JPG





ハイマキの頭で・・・ほぼ・・・見えないっていうね。



感じでごめんしゃいm(__)m





百均で敷物も買って、まぁ〜ったりご飯♥おしゃべりも出来きて





充実のお花見さんぽでした♥





この後、帰ってハイマツともどもお昼寝??夕寝したのは・・・





言うまでも、ありませんね。


(どんだけ??はしゃいだんだ???)ってかんじですが・・・・(^^ゞ






楽しいお花見♥ありがとうございました。









春うらら♥皆様のところにも、春風に乗って幸せが舞い降りますよぉ〜に。






ぽちっと、よろしくお願いいたしまっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。







P.s







一人だけお弁当を狙う・・・フードファイター風ちゃん!!






一人・・・遠くに、放置されたら・・・そりゃ「きゅんきゅん」なくよねん。







DSC_0077.JPG





でも、何度もめげずにファイティングゴーゴーだったのよん。












 
| お出かけ | 21:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

マスヤゲストハウス

JUGEMテーマ:日記・一般






じゃん

いきなり始まる、じゃじゃじゃじゃん!!


先日、同級生?!(あとで発覚したことですが)さんが、「マスヤゲストハウス」さんのお客様と





八島湿原へ遊びに、そのついでに八島山荘にもよって頂き






(あのね。マスヤゲストハウスさんは、今年の8月?!に下諏訪にオープンした

古民宿??を、改装してやっているゲストハウスで、オーナーさんは27歳の女の子ヽ(*´∀`)ノ♥


すっごく、おしゃれなの!!!

FBで知ったアタチは、いつか行きたいなぁァーと思っていたの♪゜・*:.。. .。.:*・♪ね

そこはね、お泊り客さんじゃない方も飲めるバーもやってて、ひとりで行くのは怖い36歳・・・・。(ノ∀`)てへ



同級生が送り迎えしてくれて(ほら。あたし飲むから・・・)、お客様にもお誘いいただき




下山もしたことだし、遊びに行ってきたしだいでぇぇーすヽ(*´∀`)ノきゃっほぉー)





・・・・説明が長くなりましたが、のお話でぇーす。






その前に、その日の夕暮れがめちゃめちゃ綺麗だったので



ー八島湿原駐車場からー







DSC_0399.JPG





夕日が沈み、御嶽山からはまだ噴煙が上がっているのが



肉眼でも、確認できます。





ー霧が峰から車山に向かうビーナスラインー




赤く・優しいピンクと、空を染める夕焼け♥





美しい!その一言でっす。






DSC_0404.JPG






霧ヶ峰の丘は、グラデーションがヤバイ!!



17:30頃。








DSC_0406.JPG




よぉーく見ると、丘の上で鹿さん家族が夕食中!!




違う場所では、オスジカがのっそのっそ歩いてて





近づこうとしたら、「きちゃダメだよ!!」って目で訴えられたのぉ〜




DSC_0414.JPG




はい。怖いので、ちゃんと言うこと聞きましたよん。



今 山から里に、紅葉がおりていくのが



ビーナスラインを諏訪に下ってく道で、確認できまっす。




カラマツが真っ黄色になり、とても綺麗な季節ですよォー!!







DSC_0419.JPG






それでは、行ってみましょう!!





マスヤゲストハウスに、れっつだ!!ごぉーだ!!







DSC_0424.JPG



裏玄関♥




夕食を食べて、一休みした21:00頃






DSC_0426.JPG




ドアを開けるとそこは、異空間!!



昔なんだけど・・新しい、古き良き時代が現代へ。





そんな言葉が思い浮かぶ、空間でした。







DSC_0428.JPG




裏からじゃ、なんなので




表玄関へ。




見上げると、「千と千尋の神隠し」に出てくる旅館ばりな雰囲気!!








DSC_0430.JPG



自分の家ではないですが・・かっこいいしょぅ??





ヤバイ!!の言葉連続!!!






DSC_0431.JPG







ぶれちゃった・・



昔の門そのまま、着物が似合いそうな良き日本のお宿♪゜・*:.。. .。.:*・♪





DSC_0435.JPG




でも玄関は、今風!!



そこがね。




胸に、ぐぐっとくるの♥





DSC_0440.JPG





言い訳をするわけじゃないけど・・




八島山荘では、できないこのセンスの良さ♥







DSC_0442.JPG



あっ。



柿!!干し柿にするのかな??





DSC_0445.JPG


写真には取らなかったけど



梅干や、トマトのピクルスも手作りで大きなビンに入っていて



可愛かったなぁー(^O^)




手作りっていうのが、めちゃポイント高い!それも美味しかったァァーヽ(*´∀`)ノのぉ〜







でねでね。



八島山荘に来て、誘ってくれた女性たちがな・・なんと





どんぐりクッキーとオードリー・ヘップバーンが息子さんに作ったチョコケーキのレシピ


で作った!!チョコレートケーキもあったの!!!







DSC_0447.JPG




いちいち全てが、かっこいいぜo(^▽^)o




もうね。テンション上がりまくり!!!






どんぐりのクッキーなんて、初めてだし




これね。




小麦粉じゃなくて、米粉使ってるクッキーなのでしっとりふんわり♥







DSC_0451.JPG




まずは、このクッキーとチョコレートケーキで





ワインをいただきヽ(*´∀`)ノ






DSC_0450.JPG




続いて、いただいた手作り梅干2014で、日本酒♥!!



もちろん、下諏訪の地酒♪゜・*:.。. .。.:*・御湖鶴♥




うましうましで・・・酔う前に、そこらじゅうをパシリ!!



この日は、満室だったので




お泊りする部屋は、見られなかったのォー






でもね。






今度昼間に来たら、見せてくれるっていううので





是非、昼間にお伺がいしまぁぁーす。ヽ(*´∀`)ノ







一回トイレっちゃo(^▽^)o







DSC_0455.JPG






ローカでしょ。





DSC_0457.JPG



なんって言ったけなぁー??




触っても熱くない、ダンロ♪゜・*:.。. .。.:*・♪





す・て・き\(^o^)/







DSC_0461.JPG






ガラスがピッかピッか





リサイクルで作った戸かな??







DSC_0472.JPG




取っ手がすこぶるいい感じ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





でねでね。




調理室が、すっごくやばい!!




ねっねっねっ





DSC_0474.JPG





このトンカチで、どんぐり割ったんだよォー!!







このキッチンで、クッキーとケーキが作られたなんて






おしゃれすぎやありませんか??奥さん♥






水道

DSC_0477.JPG



調味料もあるよん。






DSC_0478.JPG





ダイニング



丸い窓が・・いい感じぃー♥





DSC_0479.JPG





この部屋はまだ、改装中かな??





でも、絶対素敵になるんだってオーラが出てる!!


DSC_0489.JPG






もうレトロ感が、何とも言えず素敵




無造作に置かれた、みかんさえもアートだヽ(´▽`)/








DSC_0483.JPG







今度来たら、絶対に2階も見るぞォー!!おぉぉー!!!!










DSC_0485.JPG




みなさんが飲んでいるバースペース








DSC_0486.JPG





この日はね。






東京からゲストハウスを経営している女性、あたしより若いですが





来ていて、すっごく刺激になったのぉ〜






若い人からパワーいっぱいもらって、BBAはしゃぎすぎた感じがありますが・・







すっごく楽しい時間を過ごさせていただきましたヽ(´▽`)/





また、遊びにゆきまぁぁーす(^O^)










本日、お泊りさまで八島にお泊まりなあたし♥









暖かい夜で良かったぁぁー♥






皆様の上に、きらめく星が出ていますよォーに♥







山の中から





 
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook
          
            ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 






 
| お出かけ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

乙事キャンプ





皆様、(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ァー




今日は、ちょこっと八島に関係ないお話♥




今年の8月は、雨降りさんばかりでお店はお暇・・・。






そこで、富士見の乙事で行われている「乙事キャンプ」にお店終わってから昨晩





ちょこっと、参加してきましたよん!!







それが・・・超雨降りで、傘忘れて・・・ビチョビチョヽ(;▽;)ノ




風邪をひかなかった、自分を褒めてあげたいぐら





寒い?!夜でしたが・・





小さなどこの国ともわからない村が出現したような




オシャレな空間!!




アジアンなお店に





DSCN2233.JPG



いろんな食べ物屋さん♥





DSCN2237.JPG



何が残念って、雨さんであまり最初ウロウロできなかったのォー(´・ω・`)


でも、ローソク屋さんがあったり


バーなんかもあって、気分は盛り上がり





DSCN2241.JPG




キャンプファイヤーの周りは、暖かくて



服も乾くし、最高でした♥よん






DSCN2238.JPG




でもね。




友達のところの、テントに入れさせてもらったんだけど・・・




キッチン付きで





DSCN2234.JPG




お肉とか・タンとか・カルビとか焼いてくれて




めちゃめちゃ♥美味しかったぁぁー(*≧∀≦*)






DSCN2236.JPG





アタチ・・・明日仕事だしで、飲めないので




温かいもの探してウロウロ♬






あっ。




諏訪にある、おっしゃれなお店の「蓮や」さん発見!!したりぃー






DSCN2242.JPG




あたいの求めてる、体を温めてくれる




ドリンク!!





DSCN2246.JPG




カプチーノを、注文♥




あまりのホットさ加減に、写真も撮らずに





グイグイ飲んじゃったよぉー(*≧∀≦*)







カプチーノを、作ってる図。



DSCN2249.JPG



メニューでっす。






DSCN2247.JPG




お子様たちは、じっとしてろって言ったて



雨の中、わしゃわしゃ




そのうち、「寒いぃー」って言い始め





テントの中に、押し込められていましたよん。





にゃは(*≧∀≦*)







DSCN2258.JPG






仕組みがよくわかってないけど・・





コップやお皿、箸は自分で持っていってエコサイクル?な感じだったり




テントがたくさん張られてて、オシャレな感じに




ほんのひと時、夏を満喫することができました♥




今日も、お昼「流しそ〜めん」があるって、お子様たちが騒いでいたな・・・




テントの中から、漏れ出す




光がなんだか美しくて、見とれてしまった夜でもありましたよん。







DSCN2251.JPG




なんか??うまく書けたかな??




伝わってるか不安だけど・・





小学校・中学のキャンプ以来の、飛び入りキャンプ体験♥楽しかったでっす。








本当に、あれだけびっしょに濡れたのに風邪ひかなかったの




体って意外と、しっかりできているんだなぁーと思った



今日この頃でっす。




今日も、大盛り上がりしている「乙事キャンプ」にエールの





ぽちっと、((☆´∇)从(∇`★))お願いいたしまっす。





 
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook
          
            ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 






 
| お出かけ | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM