イベント色々!

JUGEMテーマ:自然風景




雨ばかりの日々で、なんだか気持ちもジメってしまいそうなんて




思ってる、八島山荘♥住人でっす!!







おっはよぉーございまっす。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





本日も雨・・・・・。







そんな、八島湿原ですが先日




 

Canonさん × YAMAKEIオンラインさんで


 

最新機種 「PowerShot G3X」




モニターの皆さんに使っていただき撮影会が





八島湿原で、行われましたo(^▽^)o




わぁ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



DSC_0010.JPG






 

撮影会のあと八島山荘で、講習会・作例講評が行われました!!




あたち、講習会に一緒に便乗しちゃったの!!




だってすっごく、新機種のカメラっていうだけで興味津々ヽ(*´∀`)ノ




高倍率ズームの24-600mmで、高画質だからアサギマダラの





羽の線まで美しく撮れちゃってるし





DSC_0046.JPG




雨が降った八島湿原で、防塵・防滴だから存分に



その機能を、使ったって言ってたモニターさんたち(^O^)



(いいなぁー)てことはだよ。




雪降る八島湿原でも、カメラカバーしなくて





舞い落ちる雪とか撮れちゃうってこと?!





こんなに、コンパクトなのに機能は・・一眼並み??






DSC_0052_1.JPG



(((*´ー`) あ〜ん♪超便利!!


カメラって、いつでも持ち歩けて・さっと撮りたい時に撮る!


って重要だと思うの。




一瞬で、なくなっちゃうものもあるからね

(小鹿とか・リスさんとか・・・)






八島湿原で、カメラのイベントが開かれて




カメラに触れる、いい機会になりました♫




ありがとうございましたm(_ _)m






9月一週目の日曜日には、下諏訪町プレゼンツおみやいぱぁーちぃーが





八島湿原で、開かれますよんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




イベントがあると、がぜん盛り上がるあたち(^O^)



ハイマキも、病み上がり「大腸炎」の後だという言うのに






石を加えてバカ面だちゃ♥








DSC_0007.JPG




※ただね。ハイマキが元気になってくれて





笑顔だと、あたしも元気になっちゃうから不思議なの♪





アザミで、雨上がりの朝






食事に夢中なハチさん





DSC_0005.JPG




雨上がりのたまり水に、鏡移りする空や





DSC_0013.JPG






沸き立つ霧






DSC_0009.JPG





夏の激しい・華やかな美しさから






しっとりと、秋の美しさになってきた八島湿原!!





日々、変化しない物はないけれど







どうか、その変化が優しく・前向きなものでありますよぉ〜に゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.





それでは、雨の日も八島山荘♥しっとりと営業でっす。






みなさまに、笑顔と包まれる優しさが、ありますよぉ〜にヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







ぽちっと、((☆´∇)从(∇`★))お願いいたしまっす。










 






 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 























 
| 写真 | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おほほほ。

JUGEMテーマ:自然風景 




おっはよぉーございまっす。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




冷え込んだ朝!!4:40  外気温7℃




寒いではないかぁー!!





女神様が出てくる、光は優しく強いなぁ。





DSC_0095.JPG





あれれ。




女神様が顔を出しら、霧のベールに包まれ






光が、どこえやら4:50頃





DSC_0097.JPG




アヤメも咲き始めた、八島湿原!!





DSC_0056.JPG



びぃーっくり( ̄□ ̄;)!!




*oceana*の「nonno」さんが、ココちゃん連れて



会いに来てくれましたぁー❤




ここちゃん小さな体の、2キロ弱!!




DSC_0039.JPG(*ノω・*)テヘ。




マツが、ちゅっちゅ・ちゅっちゅ寄って行って




ハイマキが・・・nonnoさんに、飛びついて




落ち着きのない、お馬鹿兄弟!!





あまりの激しさに・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




ハイマツ・・・・ハウスしたら・・・永遠、虐待されてるかのような





オタケビ上げておりましたが・・・放置!!







こっちゃんは、雨が降ってきたので





八島山荘玄関で、いい子に待っててくれてたね☆(ゝω・)vキャピ







DSC_0040.JPG

「えへへへぇ〜、いい子なのぉ〜」





でね。でね。





nonnoさんに、色々カメラのこと教えていただいたのに・・・・







おぉーっほほほほ!!




なぜか??設定してるのに・・シャッターが下りない・・・



少し、「しぼり」などをいじって撮ってみた写真でっす!!






夕暮れ。





たんぽぽの穂❤






DSC_0053.JPG




レンゲツツジが、ちらほら咲き始め



満開の子も、蕾な子も






DSC_0061.JPG




DSC_0065.JPG



柳の仲間かな??




白いふわふわな、穂がでているよぉー






DSC_0069.JPG






夕暮れの・・・空♫





DSC_0085.JPG





設定色々、いじったけど



やっぱ、オートが一番なんじゃないかと思う・・・教えがいのないあたし





(;´д`)トホホ…






nonnoさぁ〜ん、あきらめないでカメラの説明書探して・・・





なんとか、カメラに慣れとくので




今度の朝日撮り行く時、またよろしくお願いしまぁーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






朝モヤの、八島湿原!!






DSC_0023.JPG





ー八島が池ー




緑が、新緑から濃い緑に!!なってきました。







DSC_0020.JPG




あーん。



カメラって難しい!!細かい、数字とか出てくるし!!




でもでも、使いこなせるようになったら・・




もっと、写真撮るのが楽しくなるはず??!!





めげずに、行くのだぁぁぁー!!




100回聞いても、一個ぐらいしか理解・覚えられないあたち❤



カメラ詳しい方、そんなあたしでも教えてくださる方❤





八島山荘にいますので・・・声かけてくださいねぇぇぇぇーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




※すっごく、勝手なこと言ってる気がしますが・・・(*ノω・*)テヘ。








さぁ〜、今日は「八島山荘IN姫会」





昨日のまかないは、今晩出す「海老マヨ」の衣・・・研究!!





イカマヨ・・作ってみました!!







DSC_0027.JPG




もうちょっと・・・カリクシャな感じの衣がいいなぁー




カタクリ粉入れてみよう!!






晴れて気持ちのいい八島湿原!!




皆様も、遊びに来てくださいねぇぇぇー!!





ぽちっと、よろしくお願いいたしまっす❤











にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp






       



          facebook









Facebookで、「みさやま」にいる三井君の「小鹿」の記事




シェアさせていただきました。




夢の様な、ディズニーの世界がそこにありす。



ぜひ!!見てみてくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




上のFacebookを、クリックしていただくと八島山荘のページに





飛ぶので、見られますよん。






| 写真 | 06:46 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM