飲み会!!!IN八島山荘!!

JUGEMテーマ:おうちごはん






あのね。あのね。





あたしのお友達に、三人目を出産後一週間で仕事復帰して






2ヶ月の娘を連れて、八島山荘で飲み会を開きたいっていう




「頭の痛い子」パワフルママさんがいるんだけど・・・






もう八島は、冬だよ。





子供に「おうちの中なのに・・外より寒い!!」って言われちゃった。





そぉーんな寒さなんてふっ飛ばしちゃうぞ!!(*゚▽゚*)飲み会開催でぇーすヽ(*´∀`)ノ





今回は、お子様4名ベイビー1人 大人5人?6人??でさぁー行ってみましょう。






お子様も食べられるように、お出汁満載「うまみぃ〜」なカレー鍋は




野菜たくさん入れたら、薄味になっちゃったよ。




DSC_0009_result2.jpg




ウィンナーにゆで玉子、厚揚げ・油揚げ・キャベツ・玉ねぎ・トマト・しめじにレンコン・昆布




などが入ってまぁぁーす。




秋だから、炙りさんま♥お酢だれでどうぞ!






DSC_0016_result2.jpg

薬味たっぷり入れました!!

みょうがに、しそ・ばんネギ下には、スライス玉ねぎよん。






やっぱり定番よねぇぇー





山盛りからあげは、どんぶりに入れてね。





DSC_0017_result2.jpg




今回。二度上げしてみたけど・・カリっと言っていたかな??





で、さっぱりキューリさんに






DSC_0019_result2.jpg





ナスミートパスタ







DSC_0021_result2.jpg





でねでね。じゃがいものニョッキを作ってね





カルボナーラ合えにしようと思ったら・・・





まさかの、ニョッキに小麦粉の分量足りなくて





茹でたら、分裂するっていう騒ぎで




ペンネのカルボナーラ合えに変更でっす!!






DSC_0024_result2.jpg





後日、ニョッキは牛乳と混ぜてスープに変身しましたとさ。





料理は!!科学!!分量を!!守りましょう!!!!





感覚主義のアタイは、プロには・・・・なれにゃいの・・・・・・・




(;´д`)トホホ…






最後は、お子様喜んで??お菓子ばかり食べちゃいやよ。




で、フルーツ盛り!!







DSC_0025_result2.jpg




さぁー!!全部出し終わったしィー!!





あたいも、飲んじゃう・飲んじゃう!!







頂いたこのシャンパン?!超(゚∀゚)ウマウマ!!!






DSC_0028_result2.jpg





あっ!!手邪魔






こうゆうところに、邪魔して手を出す10月誕生日!!36歳??男子独身!!





誰かいい人いませんか??




こぉーんなニヤケ顔のメンズでっすヽ(*´∀`)ノ








DSC_0032_result2.jpg




※ベイビーは生まれたばかりの、女の子♥





秋から、冬に入ってきた八島湿原





真っ赤に染まる「レンゲツツジ」しゃん。




DSC_0059_result2.jpg





紅葉して枯れていくんじゃなくて





来年・再来年へと、命をつなぐ赤い光のように輝いているの






もうね!燃えてるって感じよん。







DSC_0080_result2.jpg






歳を重ねて、秋は大好きな季節だったけど





より、美しく感じる今日この頃の37歳!!





こんなにも、草もみじってきれいだっかな??






DSC_0062_result2.jpg





真っ赤に紅葉する京都に憧れていたけれど




いやいや、黄色の紅葉もまたいいものですよ。






DSC_0090_result2.jpg






と思う。




女性の幅が広がったようで、少し嬉しいなヽ(*´∀`)ノ


(体重じゃないですよん。体の幅でもなくてね( ´ ▽ ` )ノ)





DSC_0061_result2.jpg






この日の朝は、女神様には出会えなかったけど・・・





朝の八島湿原散歩は、やっぱり気持ちがいいでっす。







DSC_0096_result2.jpg





それでは、本日も





皆様にたくさんの笑顔と、ハッピーがありますよぉーに♥











ポチッとよろしくお願いいたしまっすm(__)m






 


 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。









むっくりノビタキしゃん。



三姉妹??にも会えたよん。






DSC_0074_result2.jpg











 
| 飲み | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ちゃっちゃっちゃらっちゃぁ〜

JUGEMテーマ:日記・一般


ヒメイズイが咲き始めた、今日この頃



DSC_0032_result2.jpg





八島山荘で、恒例?!の姫会がおこなわれましたよん。




まぁー姫??飲み会ですねどねん。





今年も、シャンパン・ワインと・・・ビール 20リットルと12本



13人で、あけましたよん。




でね。





必死だったので、料理のお写真しかありませんが





さぁー、行ってみましょ♥




最初に、いろいろ野菜のおつけものと乾き物・チーズちゃんを送り出し


(うん。写真撮るの忘れちゃいましたが)



鳥ハムと同じ作り方で作った、レバーハムにニンニクたっぷり


ネギソースがけ





DSC_0011_result2.jpg



うんで、去年のローストビーフの失敗をふまえて今年は



ゴージャスに、馬刺し♥







DSC_0013_result2.jpg




今年は、和風で攻めようと





サラダは、海苔ドレッシングで合えて





上には、カリカリじゃがいもに、とびっこちゃん♥







DSC_0019_result2.jpg



でね。




まぁー不人気だった、うちの庭で採れた




ふきの煮物!!




DSC_0023_result2.jpg




あたし的には、すっごぉぉぉーく美味しく出来たんだよ?





そして、カレー塩・ゆかりをそえたとり天♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







DSC_0026_result2.jpg




なす料理のリクエストがあって




茄子の煮浸しIN厚揚げ♥ゆで卵







DSC_0028_result2.jpg





でね。





和風攻めで、稲荷そばと細巻きにしようかにゃ??みたいな感じでしたが




え??パスタでしょ?!のお言葉に




オイリーガーリックトマトパスタよん。







DSC_0030_result2.jpg





ブーちゃんも、INしたよ。






飲んだ飲んだ姫会♥






来年もまた、よろしこでぇぇぇーす。






今年は、レンゲツツジが当たり年♥





いま、すっごくキレイですよぉ〜








DSC_0040_result2.jpg






それでは、



皆様♥良い週末の夜をぉ〜ヽ(*´∀`)ノ








ぽちっとね。お願いいたしまっす。







 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 


 








 
| 飲み | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2014.姫会IN八島山荘。

 


おっはよぉーございまっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


晴れた日が続き、サッカー戦に熱くなる日々!!



レンゲツツジも、もうすぐ満開になるかな?!




DSC_0015.JPG




先週末、八島山荘内では



「姫会with元バイト君メンバーも集まって、とりあえず飲んじゃお!!」



的なものが、開催されましたよん。






ビール以外の、お酒も準備万端!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






DSC_0038.JPG




おみやに、有名ドコロのポップコーン頂いて❤嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






DSC_0036.JPG




さてさて、おつまみ紹介から




ざらぁ〜と、行っちゃいますよん!!




お肉の塊肉を、焼いて





DSC_0040.JPG




オーブンにIN・・・美味しそうでしょ??




でもね。このお肉、後で悲劇がおこるっちゃ・・・。



続いては、モコズキッチンで見た




フランスパンに、にんにく・トマトをのせてオーブンで焼いたら




DSC_0041.JPG



生ハムさん、オリーブオイルかけて完成!!




DSC_0043.JPG



で、定番のからあげさんに




唐揚げさんには、去年「何で、ごぼうのスティックフライがないの??」




と聞かれたので・・・



唐揚げさんに、さしてみましたよん。








DSC_0045.JPG

※うん??結構、根に持つタイプよん。




サラダは、グリーンサラダ系に鶏ハムさん混ぜて




生姜ドレッシングで、お味付け❤





DSC_0047.JPG

※味・・・薄かったかな??




ごまさん、カリカリじゃがいものせて、きざみのりも




のせてみましたよん。





DSC_0049.JPG


カリカリじゃがいもは、千切りじゃがいもを




油であげた、スグレモノなのぉ〜!!








ほうれん草と、卵のグラタンに




DSC_0052.JPG



中身は


ゆで卵ひきつめ









中身は、ほうれん草・ベーコン・玉ねぎさん♫












でね。





さっき焼いたお肉





ローストビーフさんになったんだけど





DSC_0054.JPG




焼き過ぎと、薄く切れなかったことで




硬いお肉になっちゃった!!




「前歯が、痛い!!」ほどの、硬いお肉ちゃんに・・・・




あっちゃぁ〜・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







DSC_0055.JPG



あっ!!あとで気づいたけど・・・




フォークと、ナイフ出せばよかったかな??と





(*ノω・*)テヘ。






そして、最後はエビマヨちゃん♫






DSC_0087.JPG




美味しく食べてくれたかな??






ちょっと、不安も残るけど・・・






さぁ〜、うちらも乾杯といきましょう❤








DSC_0083.JPG





この日の夕暮れは、きれいでしたよん。






DSC_0060.JPG




夕焼けに焼かれて




八島が池も、ほんのりピンク色♫







DSC_0079.JPG







今回の姫会では、双子ちゃんが二組♫




似てるでしょ??



姉妹と、兄弟!!









DSC_0094.JPG

※変顔してるのが・・・弟・妹ちゃん・・・


※かおだしOK、もらっておりまっす!!





他人だけど・・・ウチラも、似てて双子ちゃん!!とアピール






化粧屋スタッフ!!





DSC_0097.JPG






で、擬似カップルに❤





DSC_0099.JPG






擬似家族!!




DSC_0105.JPG




去年の、「姫会」で飲み過ぎたのか??



今年は、総勢16名でビール・7リットルと20リットルがあき




シャンパン・ワイン・スパークリングと計11本



焼酎一本と・・・少なめな??!!お酒の量となりましたよん(*ノω・*)テヘ。







鳥さんも、きれいな歌声が聞こえる、八島湿原!!







DSC_0024.JPG





きっと、誰も湿原にいってないだろうな?!





それでも、一年に一回会う方たちの元気な顔見れて嬉しい!!!







酔いが回り、早めのご就寝になったあたしは・・・




4:30に目覚めて






朝日さん、撮ってきましたよぉー!!







DSC_0123.JPG




みんな、だんだん年齢行くごとに




遅くまで飲んでても、朝起きてきちゃうから・・・





不思議ちゃん!!まぁー





朝から、飲んでた組もいましたけどねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






そんな日のまかないは・・・





夜は、肉料理が多いから




ぶりのハーブ焼き!!




ガーリックとパジルの組み合わせがグゥ〜!!








DSC_0034.JPG





朝から、暑くなりそうな日差しがでている





八島湿原!!





お仕事の方も、お休みの方も、ハッピーでありますよぉ〜に❤






ぽちっと、よろしくお願いいたしまっす!!







にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp






       



          facebook






| 飲み | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ホルモンでルービー!!

JUGEMテーマ:日記・一般






先日、ねぇーやんたちと


上諏訪駅近くに出来た




職人ホルモン




炭火焼肉ホルモン職人    
長野県諏訪市諏訪1丁目2-17
営業時間 17:00〜23:00
       22:30(LO)

DSCN2283.JPG




に、飲みに行ってきましたよぉー!!




高校出てから、久しぶりに会う友達♫



うん??何年前??




10年じゃきかないところが・・・恐ろしいでっす(>_<)




こちら うん十年ぶりの再会のお友達たちでっす!!




飲み3.jpg





さっ・・・ささささ・・・





るーびーで乾杯!!



DSCN2284.JPG







メニューでっす♥




DSCN2290.JPG








店内は、けっこうコミコミな感じ♥


若い方から





DSCN2286.JPG




年配の方まで






DSCN2287.JPG




早速注文したのが





カルビに、ハラミ!!






DSCN2288.JPG




ミノに、しま腸






DSCN2292.JPG




七輪で焼くのが、いい感じ!!


DSCN2289.JPG


おやじさ、満載でかっこいいでしょ??





肉焼く図!!






DSCN2291.JPG






ホルモン焼く図







DSCN2293.JPG




もうね。




盛り上がちゃって、高校時代の懐かしいメンバーよぼう!!って


ことで・・・





このあと、38歳軍団大集合!!






(ちなみにあたしだけ・・・・後輩でっす!!)←ここ強調!!







飲み1.jpg




わっちゃわちゃ盛り上がり!!




ファイヤァァァァァー!!




DSCN2309.JPG




こんな時は、氷を置くといいなだって・・・



くれた氷♥





DSCN2294.JPG



昔の良い思い出や




甘酸っぱい思い出まで





飲み2.jpg




楽しい楽し時間は過ぎて・・・・





35歳(アタチ)!!一人先に、ダウン!!





一次会での、退散となりました。









ほら。



子供って、人集まったりすると興奮してゲロゲロしたりするじゃない???




そんな感じで、電灯のしたでひとり寂しく・・・立ったまま・・・




にゃははは(๑≧౪≦)と、なりました!!








飲んだ飲んだ、二日酔い!!





今日は、メチャ元気で八島山荘営業中!!




山でも、暑い・・・・暑い!!






やっぱり、今日も生が美味しそうでっす♥











にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。










最後に・・・




めちゃ酔っ払いみたいな・・転び方したんだけど




誰に助けられて、どんなふうに転んだか覚えてないの!!





ただ自分で、酔っ払いふうに転んだ!!イメージが脳の片隅にあって・・・




(b´∀`)ネッ!




酔っ払いって・・怖いでしょ?!




だからまた、酔っぱらえるのだぁー♥





綺麗なお酒の飲み方、目指しまっす!!

















| 飲み | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

姫会 IN 八島山荘!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 


おっはよォーございまっす(*゚▽゚*)


旦那しゃんが、下の家にバイクを取りに行くからと


朝4:30に起こされた朝   外気温8℃





朝焼けがめちゃっキレイ♥










早起きは、三文の徳なり!!





遠くの山  北アルプスもきれいに見えました♪









DSCN1769.JPG





ー鷲ヶ峰ー





DSCN1770.JPG




先週末、八島山荘で「姫会」が開催されました!!




いつも楽しく飲んでるメンバー+東京っ子(元バイト君)たちも



参戦して 大人16名   子供5人で大賑わい!!






かなり気合入れて、つまみィーたち作ってみました!!





それではいってみましょう!!






ですが・・・最初のサラダは撮り忘れ


(サラダはね。
葉っぱ系のサラダに、コーンと千切りじゃがいもを揚げたカリカリを
のせた、サラダでしたのぉー)



人が多く集まると・・・興奮しやすい子供みたいなあたし・・




早くもテンパり始めましたよん(๑≧౪≦)






さぁーザラザラァーっと一気に行ってみましょう!!



生春巻き   スモークサーモンバージョン





DSCN1705.JPG



下は、甘いスイートチリソース&マヨちゃんソースで





DSCN1703.JPG




生春巻き   とりさんバージョンは辛めのチリソース&マヨちゃん♥






DSCN1706.JPG



生春巻きが・・・・さけた図



DSCN1707.JPG





肌寒い八島で温まろぉー




シンクロナイズドスイミングなちくわがのったおでん






DSCN1701.JPG


中には、卵・大根・こんにゃくが入っていまぁぁぁーす♪






うんせ、うんしょと ゆで卵さんハンバーグ種に詰めて





DSCN1702.JPG




焼いて切ってみると





DSCN1714.JPG



ミートローフの完成でっす!!







DSCN1716.JPG


あっ。




突き出しの、冷奴!!





DSCN1710.JPG




おしゃれぇーに、スティックチーズ巻き






DSCN1712.JPG



子供もいるから




プチアメリカンドッグに、定番のポテトフライ!!





DSCN1719.JPG




アメリカンドックは、魚肉ソーセージを楊枝にさして

ホットケーキミックをつけて、揚げましたyo!ー







続いて・・・




なすグラタン♥





DSCN1715.JPG





ここらで、お疲れちゃんになってきたので・・




自分たちも、ルービーで乾杯♥






DSCN1723.JPG



で、唐揚げ2種!!








普通の生姜にんにく醤油味と






DSCN1726.JPG



ケンタもどきの骨付きチキン!!







DSCN1720.JPG





はい。はい。




まだまだ、続きますよォー






ピザ3種類





普通のシーフードピザに・・・






DSCN1721.JPG





ミートモントレーピザ





DSCN1725.JPG



じゃがいもさんが、入ってるの♫






で、しらすとあさつきのピザ








DSCN1728.JPG




たらこパスタ





DSCN1730.JPG



で、最後に漬物よん。






DSCN1709.JPG



あと、カルボナーラにごぼうのお漬物と・・・



一気出しして・・・・魂抜けちゃった・・・・(~_~;)






でねでね、




このあと、友達のお子が6月誕生日ということで






DSCN1732.JPG






電気消して、みんなでハッピーバースディ大合唱!!








DSCN1733.JPG








次の日の朝は・・・皆さん・・・やりきった感とグッタリ感





DSCN1736.JPG





頑張ったよねぇー(((o(*゚▽゚*)o)))






朝食の残骸♥





DSCN1738.JPG




それでも元気なのは





ギャングなお子様と






DSCN1741.JPG






うちの2わんこ♥






DSCN1759.JPG






生ビール20リットルと15リットルが空いて



スパークリングワイン4本 日本酒   焼酎  ワイン





と、空いた土曜の夜でした!!






・・・・・・・・・(≧∇≦)/




来年も開催するって言ってたけど・・・・??本気???







大賑わいだった八島山荘!!




そんな日の夕暮れは、優しかったぁぁー♥





DSCN1762.JPG





包み込むような、夕日色♫( ´ ▽ ` )







来年やるなら・・・つまみは、半分の量で♥






お疲れちゃんでも、めちゃ楽しかったので




ぽちっと、よろしくお願いいたしまっす♥













にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。





| 飲み | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM