家族旅行 5 最終回なのだぁ〜!!


JUGEMテーマ:日記・一般
 



ホテル WOOFさんで楽しんだあとは・・・




昨日作った、吹きガラスのコップをもらいにいき



ドッググッツショップ→オルソンさんのいちごを見に行く予定❤



その間に、面白そうなところあったら行こうね・・みたいな




半無計画!!





で・・・ホテルでて、ぶらぶら雑貨屋さんや激安野菜売り場など・・・



見ていたら、あ〜ら不思議・・・もうお昼時!!









わんこと一緒に食べられる、洋食屋さんやカフェなどリサーチしてあったものの・・・



結局、昨日から水分ばかりのあたし!!





お腹が空きすぎて、国道沿いの吉田うどん





”玉喜亭”に、滑りこむことに!!










昨日のおうどんが美味しくて・・・



また、おうどん食べたくなっちゃった!!




ここは、食券機でおうどん注文でっす❤














お昼時、お店は大混雑・・・




相席させていただき、



待つは・・・待つはで、10〜15分!!




待ってました!!おうどん♫









旦那さんは、つけうどん大盛りで!!



あたしは、天つけ きんぴらごぼうトッピング!!









待ってる時間に、きんぴらがどうしても食べたくなり・・・・追加でトッピング!!



待ち時間は??作戦か??



おばちゃんが、めっちゃいい笑顔で待たされてるのに・・



うどんワクワクして、待てましたよぉー♫




ここのおうどんの、タレは醤油と味噌の合わせかな?!おいしぃ〜♫




埼玉出身旦那さんは・・・・味噌風味が、苦手だとか!!




でもしっかり、キレイに頂きました❤





さー!!お腹いっぱい!!出発進行!!




ドッググッツショップは・・・カワイイのたくさんでしたが・・・


うちの経済事情にて、あっさりと帰ってきてしまいました!!


お次は、走ってる途中で見つけた









「お気軽にお立ち寄りください」の言葉に・・・



”赤富士ワイナリー”








試飲もしたいなぁー❤



入ったら、買わなくちゃいけなくなるから・・・って嫌がる旦那さんを



なだめつつ、おばちゃん根性でそこは愛想と笑顔で乗り切ろうとするア・タ・シ






ワイナリーの中でっす!!






試飲させていただいた、ワインさんたち❤









なんだか、めちゃくちゃ美味しそうに見える水♫








試食の、レーズンをいただきながら



ジャスミンティーのサービスまで!!










さっ。楽しんだし帰ろうかなぁーと思っていると・・・・



飲めない旦那さん”白ワイン”一本、お買い上げしておりました…☆(ゝω・)vキャピ




でね。



結局、このあとnonnoさんの所で見たオルソンさんのいちご


お茶したかったのですが・・・お腹がいっぱいであえなく断念・・・・・(^_^;)





帰りの、双葉サービスエリアで脳裏に刻みおまれていただろう



いちごの生ジュースをお買い上げして



飲んでいました・・・・トホホ・・・・・(^_^;)











旦那さんは、この旅行3個目の巨峰ミックスソフトクリームを




食べていましたよん。












あ。





最後に!!




富士吉田いって、富士山の写真はねぇ〜のか?!!!ヽ(`Д´)ノ




と、ご立腹の皆さん!!ありますとも・・



曇り空の富士山♫











と、なびく髪がかっこいい!!ハイマキしゃん♫










めちゃ楽しい旅行❤わんずも旦那さんにも




この旅行に関わってくださった、皆様に感謝でっす!!





もうすぐ、八島もオープン27日からでぇ〜す❤




半年間、また頑張るぞぉ〜!!おぉぉ〜!!




気合の一発、ポチッとお願いいたしますm(__)m









にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。





最後に・・旦那さんが撮ったワンズたち❤





てくてく・・・少年から、大人になりつつある茉莉花君









毛が、ふわっと・・・



ガルガル・・いうのは、ご愛嬌???!!











水を飲もうと必死なハイマキ!!



水を飲ませようと、必死なあたい・・・・












てくてく、楽しかったねぇー❤












でへへ・・・とな。




                  終わり
| 旅行 | 15:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

家族旅行 4

JUGEMテーマ:日記・一般
 



おっはよぉーございまっす!!



朝、4時には目がさめ


ワンコたちを、いったんトイレに出し・・




日の出はじめた、朝5:30頃一回目のドックランに!!





あまりの寒さに、いったんお部屋に避難でまったりぃー




8時の朝食には、お腹がすくは・・・



わんこ騒ぐはで、2回めのドックランに!!









うん??



先に来ていた、ゴールデン君!!




なにか加えて、夢中で食べておりまっす❤




な‥…・なんと・・



鹿の角ぉ〜❤



※飼い主さんにより・・・写真の撮りやすい方向に

ワンちゃん、向かせて頂きました♫ありがとうございます!!








わんわん、鹿の角大好きだとは・・聞いていましたが・・・



麻薬??なほど、夢中で食べておりまっす!!





トンネル上で、はしゃぐ茉莉花!!










旦那さん、どうやら鹿の角・・・欲しいみたい!!




もう一本の鹿のツノ、落ちてないか・・・





探しに、山の方のドックランの探し歩きまっす!!










山の方のドックランは、なんだか良い感じ♫




雰囲気が、のんびりゆったりりぃ〜❤







でも、鹿の角が落ちていたってことは・・



ここのドッグラン内に、鹿さんがはいってるってことだ!!







※鹿の角探しまわる・・・バカ親子




鹿入ってる=鹿フンがある=ワンコたち食べるからの





食べないように、よく2わんこ見とかなくっちゃ!!でしでし!!








なんかあやしい??!!




戯れているのか??食料探しか??




朝食は、家から持ってきたドッグフード食べたもんね。








マツがまた、ハイマッキーのリード噛んで引っ張りっ子!!











「ね〜朝食の時間過ぎたし・・もう、行こうよぉー」




粘る旦那さん!!




見つからない、鹿の角・・・









八島にあるよぉー・・きっと!!




やっとの説得で・・・イエス!!朝食タイム!!




夕食と同じレストランで、バイキング❤










待つわんこ









残念ながら・・







とってきたものは、お見せできませんが・・・










言葉で言うと・・・



味噌汁にコーンスープ・りんごジュース・オレンジジュース・




トマトジュースは固形ぽくて却下!!



ヨーグルトは・・酸っぱかったので旦那さんに・・・



あと、梅干しと!!



ほぼ、オール水分のみ!!


※旦那さんは、洋風な朝食美味しそうにいただいていましたよぉ〜❤


前日の、アルコールでとんだ水分を補給して




向かった先は、「プール」










行ったら「ぜひ、プールで遊んできてね!!」って




麦茶さんに、教えていただいた、わんこプール・温水♫





早速、茉莉花IN.









はい。どんより!!











おにぃーちゃんな、ハイマキから




泳ぎのレッスン  by 旦那さん












プールに入れてみると



体の大きさと、足の長さを使って




プールの横の段差に、しがみつき









泳ぐのではなくて・・・2本足で、かにさん歩き!!





何度かトライするものの・・・・











逃げまわるハイマキ!!




次の茉莉花は・・・・、旦那さんのスパルタ教育もあり









か・・・か・・・顔が必死!!








なんと、25メートル


2回、泳ぎきりましたァー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ










プールから上がってくる茉莉花は・・・




おもいっきり、ドヨン顔!!









ボールを持ってきて、プールサイドで遊ばせながら・・










間違えて、プールに入っちゃって




思わず、わんこ追いかけてプールにドボン!!












作戦してみるも・・・・





虚しく・・浮いている、ボール・・・・(^_^;)













ワンコたちは、楽しめたか???謎ですが・・・



うちら夫婦は、おもいっきり笑ってはしゃいで


楽のしめた、WOOFさんでした(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ





次は、ぶらぶらしながらお家帰りますかぁー!!



まだ、もう一回続く家族旅行・・・あきずに



遊びに来て下さいね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.





ポチッと、( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします。










にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。






うちの子??どこの子???と



思うばかりの・・・マツリカしゃん!!




「おねぇーさん、だぁ〜好き」とばかりに、甘えます!!





                                                  ↑



なかなか、行きたくてもいけない・・・ハイマキしゃん♫

| 旅行 | 13:53 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

家族旅行 3

JUGEMテーマ:パピヨン
 


今回お世話になるのは



犬と泊まれるリゾートホテル
   

    woof     さんにお世話になりましたぁ〜










やぁ〜ん。




わんこと泊まれるホテル、はじめてでドキドキするぅ〜(*^_^*)













お部屋について早速したのが・・・



トイレの設置でしょ


(自宅から、トイレ持って来ました❤)










で、去勢しましたが・・・



男のこやつと












こやつに、マナーベルトを装着!!









ベットの上は、わんこ禁止!!


もし・・お布団に失敗したら・・・



一枚につき2000円かかるそう・・・・・(^_^;)




不安!!で、これまた持参したベットカバー装着!!








とりま、これで安心?!!




さっ!!あたしの癒しぃーなもの飲みましょ!!っと・・・




って、発泡酒下の自動販売機で買って帰ってきたら・・・



おい!!











旦那さん、お外見てまったりで


ハイマキしゃん




ベット、のっちゃってますけど・・・・(汗汗






ベットから下ろして・・・




はぁ〜い!(^O^)!




癒しの一杯、カンパァーイ♫












「うん。おいち❤」




わんこホテルらしく、タオル掛けがキュート











ドアには、わんちゃん刺さってたりと・・カワイイの❤









少し落ち着いた所で、部屋にいるより





やっぱ、ドックランでしょ!!





ロビーにおいてある、WOOFさん記念撮影場所で・・・・・






まとまらない兄弟の写真の図!!











まずは、いっぱいあるドックランの中から




室内ドックランへ。










この日は、平日もあって



お泊さんは少ないみたい・・・





他のわんこちゃんたちと、触れ合えることもなく





みぃーんな、貸切ドックランでした。










昔は??テニスコートだったのかなぁー??



「バブリィーの頃の、名残だな!!」って、ブラックなことを言っていたダンさん・・・・









今度は、お外のドックランに




夕暮れの、お空が綺麗でした。












放牧状態の、ハイマキ









広いドックランで、2頭・・・ひたすら




お手紙読んで、お返事して










もっと!!走り回れよぉ〜!!




アジリティーのあるドックランに、移動。











まっ。



親の心、子知らずだよね?!って思っていると・・・





いきなり、走りはじめたワンズ?!










なぜ???






じゃぁ〜じゃん♫じゃ〜じゃん











勝手に、巨人兵(あたし)から逃げ惑う・・お子!!




コラヽ(`Д´)ノプンプン!!











まっ。笑顔炸裂で、楽しそうだから・・・いいかぁー❤









夕食まで、遊び・まったりぃー♫











さてさて、お楽しみィーの夕食でっす!!









洋食と和洋折衷が選べて








旦那さん、洋食!!





あたし・・・和洋折衷❤






わんこ、鹿肉のミートボールとなりました❤





薄暗い???ムーディーなレストランで










新婚当時思い出しちゃう??❤




っていやいや。注文した、ドリンクが・・・






白ワイン  グラスでしょ。












旦那さんは、ゲコでお酒飲みませんよぉー





赤ワイン  フルボトル❤










あたいの前菜に











旦那さんの




そら豆と貝類のサラダ仕立て









ここで、お待たせいたしました!!





ワンズご飯❤




お写真が、ハイマキががっついてるお写真しかありませんが・・









デザートに、りんご・ヨーグルトもついていまして



食べ終わった器を、何べんも何回も舐め倒しておりました❤




茉莉花ご飯食べる図。






食べ終わったあと・・・背中で、もっと食べたいアピールをするハイマキ!!









もう、終わりだよぉー!!



私たちの、ご飯は❤まだまだ続きますが・・・





あたいのお刺身










旦那さんの、グリーンピースのスープ&パン









パンは、おかわり自由ですよぉー





メインのあたいの豚バラ肉のコンフィー・季節のサラダ添え









ご飯・味噌汁・香の物もついて、ボリューミィー!!




旦那さんのメイン 若鶏のロースト  ナンチャッタラソース













最後に、デザートでっす!!











はぁ〜!!



飲んだ、飲んだ!!




緊張していた、糸もアルコールで緩み



お部屋に行ったら、バタンキュウ(*^_^*)





待たされたワンコたちは・・・・






長男、すねる







次男・・世渡り上手でち











夜、ぐっすり??



朝、4時には目が覚めて





8時の朝食の時には、もうお腹ペコペコ♫






飲んだお酒の量は・・・こんだけ???




ホントは、もっと飲んでんだろ??って、思った方




大正解!!





次の日の朝は。・・・・まさかの◯◯酔い??



緊張って・・・人を、変えてしまうのよねぇー!!




さぁ〜、今日も元気にポチッとなぁーお願いいいたしまっす❤







にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。






| 旅行 | 11:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

家族旅行 2

JUGEMテーマ:日記・一般
 


さてさて、お昼も食べてお腹いっぱいになった所で


観光名所❤忍野八海にゴーざんしゅ♫




こちらあちらさんのブログで拝見して、わんこも一緒に行けるという事なので





下調べもなく・・「水が綺麗な場所」とだけ、覚えてて行って来ましたよん。









お土産物屋さんが並び



なんだか、観光名所な雰囲気!!











草餅が有名なんだぁ〜❤




と、観光気分!!



(※アタチ・・・観光地(八島湿原)にいるから
 観光地から、観光地に行くと新鮮で大興奮しちゃうのぉ〜ヽ(*´∀`)ノ )











てくてくてくてく









見えて来ました!!








あ。



なんだかとってもいい雰囲気!!




メインのお池










透き通るような、水はなんだか神秘的♫



説明書きでぇ〜す❤







綺麗なお水に、マスさんもたくさんいて





き・・きもい??










美味しく食べることも出来そう♫












水車の中では、自動でそば粉が引かれていましたよん。












良き山里に訪れた感じ♫






お父さんの実家が、山梨だからか?!




懐かしささえ感じるぅ〜!!









トウモロコシが、やたらに干されていたけど・・・??



何に使うのかなぁー??













お土産物屋さんの、下??から滴りお水もいい感じぃー













お土産物屋さんの、階段を下って見える池は


水深8メートルもある池、綺麗だけれど・・・




吸い込まれそうで、怖い(*_*)

















流れる川の、水草は





着物の絵のようで、とっても安らぎと美しさがありました。












お土産物屋さんには、わんこは入れないので・・・・



道向こうで、待つわんず(=^・・^=)













桜の満開は、終わっていましたが・・・・



散る桜も、また美しくこの時期にこれてよかったなぁー














最後に見つけた池が、小さいのですがツツジも咲き始め



本当に、美しかったです!!









川沿いをてくてく




暑かったこの日は、川の周りを歩くと




少し気温が下がった気がして、気持ちいいの










さっきのお土産物屋さんで、



「忍野八海」味のソフトクリームがあるよと旦那しゃんに



教えると、早速









お昼食べたあとにもかかわらず・・




あたしが、草餅食べたいって言ったのは却下したくせに



でぇ〜ん










食べちゃってありますが、本日2個めのソフトクリーム!!



ラムネ味でっす♫




ここで、パピヨン♀ ななちゃんに会いました!!











ハイマキさんとも、茉莉花とも優しくごあいさつ・・



飼い主さんに、ハイマキ!!「でかいですね。」って言われてましたよん。





お土産物屋さんを見つつ




草餅は、結局食べずに次に移動でっす!!




一個   100円なぁーりぃ〜









やって来ました!!山中湖❤














ここでは、吹きガラス体験して来ましたよぉー!!










nonnoさんのブログで見て、あたしもやってみたい!!と・・










旦那さんも、一緒にやろうよ!!とお誘いしたところ・・



全くもって、興味なし!!








(コースが色々あって


色・形・デザイン・など自分で選べて、オンリーワンが作れますよぉー!!)





わんずと見守っていてくれましたぁ〜。












工房は、こんな感じ!!










若いおねぇーチャンが、優しく丁寧に教えてくれました❤





出来上がったコップです!!










シンプル イズ ベスト❤



大きなグラス、ジョッキを作りました!!





形も色も、お気に入り❤





帰って早速・・・ルービーでなく炭酸水入れて使ってみましたよん。














これで、お宿に入りまぁ〜す❤




そのお話は、また今度!(^O^)!




お楽しみぃにぃー




ポチッとね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ







にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。





そら豆って、独特の香り?くさみがあって



苦手な方も、多いのかな??




ふわふわベットに入ってる、おまめさん










見た目も可愛くて、あたいはだぁ〜いすき❤



でもね。



さやから出して、茹でて皮むいて食べると・・




食べるとこ少な!!!って、思ちゃう・・・・(悲しいの


| 旅行 | 10:29 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

家族旅行 1

JUGEMテーマ:パピヨン
 



こんばんはぁ〜!!



春??夏じゃないのっていうぐらいの暑さが続く日々ですが・・


去年の11月から、家族旅行(わんこと一緒に旅行よん❤)したいねぇ〜って




言っていて・・・もう、4月・・・・(^_^;)






こりは、何が何でも強行旅行しなくては・・・と













暑いけど・・・曇り空の日。




アタチは・・海の近く、伊豆とかに行きたかったのですが・・




旦那しゃんのご都合で、海無し県から海無し県





山梨に、行って来ましたよぉー❤





車でのハイマキしゃん♫




オケツがプリチィー












双葉サービスエリアで、ちょっコリ休憩!!











もう、みずき?!かな・・・が咲いていたり












チューリップしゃんも










あまりの暑さに、旦那さん・・・・初狩パーキングエリアで

















この旅行1個目のソフトクリームでっす。














プレーンなソフトクリーム❤美味しいよねぇ〜♫



それを狙う、ハイマキさん




もらえるわけもなく・・・見てるだけぇ〜
















あ。




マッツンのお写真がありませんが・・・・・・・(^_^;)(^_^;)




ちゃんと、一緒に旅行行きましたよ!!



ただ、まだおトイレがうまく出来ないかもなので




車の中では、クレートで過ごしていただいておりまっす(^O^)






※あとね。




皆様、よくブログとかで



うまく景色や食べ物と、コラボしているワンちゃんばかりですが・・・

うちの子・・・・・オケツのお写真ばかり・・(汗


お顔のお写真が、極わずかになっておりますが





よろしくお願いいたしまっす☆(ゝω・)vキャピ






さてさて、続きましてぇー



お昼をちょいと過ぎ、河口湖に到着ぅ〜ぅぅ〜♫






やっぱり、食べたい”吉田うどん”




今回、いっぱいのお店の中からセレクトしたのが・・・




麺の硬さに、定評がある”益美や”さん♫




それでは、レッツゴォー












ありえないぐらいの、細道で



車が、すれ違えるかって・・・言うか!!



普通に走るのも怖いぐらいの道を、入って行くと・・・



工場わき?を通ったら・・あら不思議!!










なんという事でしょう


こんなトコロに、民家と見間違うほどのうどん屋さんが現れました❤











中もね。




靴を脱いで、上がるのぉ〜❤










なんだか、期待が高まり




メニューでっす。











お値段も安い!!




注文の仕方は、テーブルの紙に書いてわたしまっす。













旦那しゃんの頼んだ




「冷やしうどん大盛り」












このぐらい、ぺろっと食べれちゃいそうだと思うでしょ??




ところがどっこい!!



うん?!コシかえ?何かえ??と思うほど、うどんがかたいの!!




でも、うまし!!



あたしの頼んだ



「肉天うどん 温か」











うどん!!太!!




あたいのは、汁に入っててあったかかったので





そこまで硬くなかったですが、でも固め!!




もぐもぐ、くちゃくちゃ❤ごっくん♫はぁ〜、おいしぃ〜❤





店ごとに違う「すりだね」











入れると、辛味・ゴマなどの風味が加わってこれまたぐぅ〜❤




吉田うどん!!好きかもぉ〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






お店の中も、民家で落ち着くわぁ〜♫













さてさて、腹ごしらえもできた所で・・




観光地に、いってみましょ(๑❛ᴗ❛๑)♡






でもね。




今日は、ここまで




マッツンの、お写真が一枚も出てきていませんが・・・



次回は出てこい!!と願いながら・・




ぽっちり、押しておくんなまし!!






にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。



あたいは、吉田うどん❤好き!(^O^)!








| 旅行 | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

小布施に行ってきたの。

JUGEMテーマ:日記・一般
 


暖かくなってきた今日!!春を通り越して



初夏ぐらいのあったかさがあったんじゃないかしら??





でも、昨日は雨に風にと

荒れた一日つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんな日に、近くの観光地”小布施”にあそびに行って来ました!!



諏訪から、高速を使って1時間半ほど




いっちばん最初に行ったのが









小さな小さな、ワイナリー♥







ココね。試飲もできて


グラスでも飲むことができるのですが・・・







中の様子は、写真NG(涙つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚











でもしっかりと

試飲して、スパークリングワイン2杯ほど飲んでまいりましたよん(^^♪




そうです。



お気づきの方もいらしゃいますでしょうか?



飲酒運転はできません!!




持つべきものは、飲まない友達♥






今回は、あたしだけがアルコール楽しむことに♫




ほろ酔い、ご機嫌よく次に訪れたのが




”急須コレクション”!!!!









なんとも手作り感満載の♫



その感覚は、ビンゴ!!










1月から3月までの間は、閉館ということでしたが





今回は、特別に開けてくださいました。




入場料100円。




いろいろ、説明していただき




いい急須の見分け方は、急須がたつこと!!




ご主人と一緒に、パシャリ!!











早速ですが・・5分ほどで、退散。




今度は、小布施のメイン道路的な所に♥








野草を売ってるお店やさんで、クリスマスローズを発見!!










こちらのブログで見て、一度本物見てみたかったんだぁ〜!!


うん。キレイ♥


美しいもの見て、ぶらぶら・ぶらぶら



あ!!


今度は、酒屋さん発見!!









ここたぶん有名なところ?!




外国の女性が、プロデゥースしたとか何とか・・・って酒屋さんかな???

(↑TVでみたような??(^^ゞ)







中はスタイリッシュな感じで



カウンターで、お酒もいただけますよん。







早速、試してみようではないか





一番のオススメ







うみゃい。



お塩をつまみに、お酒をいただき



一杯じゃ・・なんだからと、にごり酒









ほんとおしゃれだなぁー










近くに、酒屋さんがやってる



食堂や、ホテルもあるんですよ!!












今度は、そっちにも行っていたいなぁー!!






メニュー。











またほろ酔いになって・・・探索スタート




友達が、和紙屋さんで和紙ご購入したり・・








くだらない話をして、ワイワイわいわい(*^_^*)






さてさて、お腹も空いたしぃ〜



お蕎麦でも、何やら人がたくさん入っていたお店をチョイス!!










ざるそばセットのお蕎麦♥











三色そばのお蕎麦!!




十割そばに、二八そば・よもぎお蕎麦がのってきました。











セットの天ぷら♥











サクッと揚がってて美味しかったの!!




反射してうまく撮れなかった、メニュー!!












で、最後におぶせ温泉”穴観音”によって











小布施の旅は、終了となりました!!




さすがに、お風呂の中の様子は撮れなかったので・・



外からの、露天風呂♫部分?!











下の駐車場からは、エレベーターで上がっていきますよん。











ホント、行き先だけ決めて



ナビもなく・・行き当たりばったりで



無計画で出かけた、プチプチ旅行ですが・・・




とっても、楽しみました!!!




こうゆうのもいいかも♥・・・無計画♫







この日、夜には10歳も年下の女の子が





就職が決まったということで、若い??旬な女子たちと就職祝い!!




下諏訪にある”笑間”








前から来たくて、とっても元気のある




ありすぎて、こちらが恥ずかしくなるほどの・・・お店!!





こんなサービスや









絵は、スタッフさんの手作り♥











長ネギ一本の揚げ♥












お昼も、天ぷら食べたしぃ〜




ゲップリで、串揚げなんて・・・って思っていましたが・・・





サクッと、衣も軽くて






ポン酢でさっぱり美味しく食べられちゃうところが怖い!!






しいたけとサーモンのタルタル













女子4人!!




楽しく、大酔っ払いで




お酒も、食事も進んだ飲み会となりました!!








最後にこんなサプライズも♥















1日飲み通しだったあたし♥今日は、お酒抜こうと思っております!!






ポチッと、お願いいたします。






にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。








最後に・・・




お気づきの方、いらしゃいましたか???



お昼のお蕎麦の時には・・・飲まなかったの・・・・って・・・・・・・





いいえ。






飲み過ぎで、見てる方がドン引きするかなぁーと思って隠していましたが・・・






はい。






ちゃんといただきましたよん。














(*ノω・*)テヘ。














| 旅行 | 17:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

日帰りバスツアー その3

JUGEMテーマ:日帰りの旅



雪が、シンシンと降ってる寒い朝。


大雪で、被害が出ないといいなぁー!!







それでは、伊勢神宮を後にして・・


お昼ごはんを食べに・・・二見浦に。











鯛姿造り





松阪牛












伊勢赤鳥










兜煮












てこね寿司











豪華ですが・・・・・



今食べてきた、おかげ横丁での色々が美味しすぎて…(^_^;)



おかげ横丁で、お腹いっぱいにしてきても良かったかも・・・




でも、いただくものはしっかりいただき♥



食べてる、座敷からは海が見えて








輿玉神社・夫婦岩を見に・・・。










夫婦岩のある少し前に





”日本初・海水浴場”があって






とーっても小さいですが・・・・。












日本初と思えば・・・・・。











ここにくっついてる、“あおさ”取ってきたかったなぁー!!



とりあえず、パシャパシャ撮ってみました。













赤い橋を渡って・・・・。






























少しずつ・・・少しずつ、見えてきました。














正面から・・・。、



あ。




よく写真などで見る景色♥(人´∀`).☆.。.:*・゚











この日は、晴れていたけど・・・



海ぞいのせいか・・??


めちゃ、風が強くて冷たい!!!










酔いもさめちゃって・・・。




大きな貝。




でも、沖縄から来たものらしいです…・(^_^;)











ここは漁から、“無事にかえる”で蛙の神様。











水かけて参りました。




ここは、朝日が有名ですね。













海なし県の、長野県民。




海をながめて、お散歩♥










ハイマキが、いればもっと楽しかったのに・・・。




と、思うことしばしば。




今度は、一緒にね(´・ω:;.:... 。












おみやげ屋さんも、ぶらぶら見て。




あとで買おお。



後で・・・。


ってしていたら・・・・。





自分たちのおみやげは・・・・。













フッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
これだけ。









ラーメンは、エビさん風味で・・・・。




旦那しゃんは、好きだって・・・・!!




あたしは、エビ風味が濃くて・・・苦手かなぁー??!!












二見浦も、久しぶりの“手”つないでの散歩。



旅先だからできること・・・。

















とっても楽しくて!!




また行きたいな!!





伊勢神宮も・・・バス旅行も・・・。



自分たちで、運転しないからとっても楽チン♥




バスツアー、ペット連れでもいいのないかなぁー??







長々お付き合いいただき、ありがとうございます。




いい子で待っていてくれた、ハイマキくんに
愛のある、ポチッとお願いいたします。






にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    http://yashimasannso.main.jp


      twitter

 





そうそう。



帰りのバスの中で、渋滞に巻き込まれた中・・・。

“男はつらいよ”寅さんの、映画が流されて(笑)


え??
って思ったけど・・・。
見てたら、楽しいの!!

寅さんも、好きになってこんど・・・
DVD借りて、見て見ようと思った楽しいバス旅行でした。
| 旅行 | 07:58 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

日帰りバスツアー その2

JUGEMテーマ:日帰りの旅
 



伊勢神宮への、お参りも終えて




第二の楽しみ、おかげ横丁に!!









たくさんの人・人で、賑わっていて



気分も、アゲアゲに(人´∀`).☆.。.:*・゚









赤福に、行列ができてたり・・



あれも、これもいいな・・・



















ツアーに、お昼がついていて





食べれなくなったら・・・あれだけど・・・・









牡蠣の美味しい季節だし。





美味しそうなものがたくさん。








雑誌にも載っていた、立ち飲み屋さんで




生のにごり酒を頂き。











焼き牡蠣と、生牡蠣も!!





プリッとしていて、大きくて美味しー♥








松阪牛のA5ランクの、牛串も頂きました♥(人´∀`).☆.。.:*・゚











ここには、伊勢海老さんも♥








こちらは・・又の機会に。

















もう一度、違う酒屋さんで日本酒をお呼ばれされて…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・






“さいしょは、口でお迎えしてください”って




ナミナミついでくださいました。













おちょこを、ちょこっと借りて





歩きのみ♥





焼さんまの試食を、つまみにぶらぁーぶら♥




幸せ!!









赤福は、何件かあって“ぜんざい”などもいただけるみたいでした。




↓こちら、橋の上から撮った



赤福の、食べれるところ・・・。










とっても雰囲気が素敵♥





おかげ横丁に、入っていくと・・








また、すごい人!!






いろんなお店屋さんに・・・売り子さんの活気溢れる声。












タイムスリップして




江戸時代か、京都か・・





素敵な街並み。




迷って、住宅地に出てしまいましたが・・・。












なんとか条例とかで、守られてるのかなぁー?!



どこも、素敵♥







今でも伊勢市などでは、玄関に飾られている縁起物。













バスガイドさんが、教えてくれましたが・・・。



頭の中では、わかっているのですが・・・



上手く説明できないので・・・ここは、そのままで'`,、('∀`) '`,、。





メイン通りを、またゆっくりと戻ります。








どこからともなく良い香りが・・。



こちらの大きな、香炉から。











とってもいい香りで、“みず”というお香でした。



おすすめだといううことで、購入♥



玄関でたいてみましたが、良い匂い♥





こちらでは、無料の写真展も行われていて



時間と旦那さんに、却下されたため今回は・・・断念。









こんな素敵なところで、写真展なんてカッコイイ!!




ちょっとした、小道を入っていくと・・



喫茶店があったり・・








瀬戸物屋さんが、裏と表でつながっていたりと・・



街並みを、楽しむだけでもウキウキ(^^♪














あ。




アルコールが、キレてきました。




今度は、地ビールを・・・・










カキフライも、一緒に注文♥










めちゃくちゃ美味しい!!


もちろん、冷凍のカキフライじゃなかったです!!













あ。!!



ここにも。










時計を見たら、集合時間10分前!!




急いでバスに・・・。




日帰り旅行なのに・・・。



まさかの、次回があります。



お昼と二見浦を・・・。







時間が足りなくて、もう少しいたかったけど・・・

時間制限があるから、色々楽しめたのかも♥ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ。

また来よう(人´∀`).☆.。.:*・゚

ポチッと、お願いいたします。






にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    http://yashimasannso.main.jp


      twitter




飲んでいて、うっかり欲しかったものあまり買えず・・・



買ったのが・・。



お香とこちら・・。









赤ゆず、辛くてゆず風味。


めちゃおいしいです。



| 旅行 | 15:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

日帰りバスツアー

JUGEMテーマ:日帰りの旅
 




前から行きたかった、伊勢神宮に




日帰りですが・・・やっと行ってこれました。






朝、4:55




岡谷IC出発です。





寒かったぁー!!















日曜日だったのに、渋滞に巻き込まれることもなく



10:30頃無事、伊勢神宮に到着♥









まだ、初詣シーズンということで・・・




すっごい人!!




すっごいバス!!の数。











真ん中は、神様の通る道。





鳥居の前で、一礼。




ハジッコを、進んでいきます。













橋が、川の上から流れてきた大木などに壊されないための




大木止め?!









なんだか、カッコイイ!!







神苑も、素敵♥











正宮に、人の波に乗り進んでいきます。





















ボタンかな??












今回は、外宮の方にはいけなかったので




今度は、ぜひ行ってみたいです!!












端を、通っていきます。
















現代の、御手洗場で手・口を清めます。














五十鈴川も・・・見に。












自然豊かで、川もとってもすんでて綺麗。





















神様が、木々や空気・すべてのものに宿ってる感じ!!














今回、人がいっぱいいて・・




人のせいにしてはいけませんが・・・。



内宮に、
たどりつけるように必死で、歩いて来ましたが・・・





今度来るときは、ゆっくりゆっくり気を感じながら・・・
進んでいきたいです。





内宮へ。











もっと、伊勢神宮のこと調べてきたり




案内してくださる方がいたら、もっともっとたのしめたかなぁー?!













風日祈宮。












空気がすんでいて・・・
息をするたび、体が清められてく感じがします。


































お札やお守りも、無事購入出来ました。












御池













びっくりするほど、水がすんでいます。

















こいさんも。





神様の使いのようです。












無料で使える、休憩所もあって














また、来れることを心から・・・祈ります。






雄鶏さんも、神様の使いのようです。

























まだまだ続く・・




日帰りバス旅行♥

次回は“おかげ横丁”を・・・。


こちら、めちゃ楽しみました(人´∀`).☆.。.:*・゚




一日、お家でお留守番だったハイマキくんに

頑張ったねの、ポチッとお願いいたします。






にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               
        0266−58−5357                 
    http://yashimasannso.main.jp


      twitter





| 旅行 | 10:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM