今宵は満月

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

 

今宵は満月♥

 

 

DSC_0095.jpg

※写真は・・・2015年1月の満月の写真でっす!!

 

 

 

 

 

 

今年2016年の冬に、月に願いを

 

 

 

 

 

 

DSC_0016-1.JPG

 

 

 

星に祈りを込めたの。

 

 

「まだ見ぬ、命に出会えますよぉ〜に(*´▽`*)」

 

 

DSC_0028-1.JPG

 

 

 

 

 

奇跡って・・・

 

 

 

激動の嵐のような、竜巻がおこって

 

メリーゴーランドで、ぐるぐる廻るような

 

 

 

激しいものだと思っていたけど・・・

 

 

 

 

 

あたしに起きた、14年目の奇跡は

 

 

 

 

穏やかで、春うらら♥

 

 

 

川のせせらぎと、鳥のさえずり

 

 

心地よい風が吹く中、大きな大きな不安を抱く日々でした。

 

 

 

 

 

DSC_0035-1.JPG

 

 

 

 

そして、先日♫

 

 

 

 

まだ見ぬ命に、出会うことができました。

 

 

 

 

 

 

DSCN2773.JPG

 

 

 

 

 

日々の生活は、甘くないけれど

 

 

 

 

愛のある・笑顔で、過ごせる家庭にして行きたいでっす♥

 

 

 

 

 

 

すべての人々に、関わってくださった皆様に

 

 

感謝しまっす。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

「生まれてきてくれて、ありがとう」

 

 

 

 

 

今宵は満月♥

 

 

 

 

満月は、「感謝」する日だそうです。

 

 

 

 

全てのものに、人々に感謝しまっす!!

 

 

 

 

 

2016年も、もうすぐ終わり

 

 

 

 

良いお年を、お迎え下さいv(´∀`*v)ピース

 

 

 

ぽちっと、ひと押しよろしく((☆´∇)从(∇`★))お願いいたしまっす。
 


 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 

 

| 日常 | 11:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

いよいよ明日29日八島山荘!!オープンでっす!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 

みなさぁーん、(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ぁ〜


早いもので、2016年度八島山荘オープンが明日29日に





せまってきましたよぉーヽ(*´∀`)ノ





準備は・・・・OKでっす?!(本当??)






でね。




昨日27日には、八島湿原で開山祭が行われましたよん。







DSC_0047.JPG





下諏訪町の、お偉いさん方が勢揃いで




祈願しまっすヽ(´▽`)/





神主さん、なにかまいてるでしょ??




これね。




塩かと思ったんだけど・・・






紙と、木屑??何の意味があるんだろうか??







DSC_0046.JPG





八島が池に向かって




この日は、あいにくの曇空




DSC_0049.JPG




シャッシャっ



DSC_0042.JPG




しゃっ




DSC_0043.JPG


って、やってから




また紙と、木くず??まいていたよ。





八島湿原広場から、3方向に向かってね。





どうか、怪我する人など出ずに楽しい・楽しい・八島湿原での時間が






多くの皆様に、訪れますよぉーに♪







これで、無事!!!オープンできまっす!!




皆様のお越しを、心からお待ちしていまぁぁぁーすヽ(*´∀`)ノ








で、話は変わって




八島山荘が始まる、一週間前





こてつん家っ♪の、ゆかぶしゃん・こてきらちゃんと



oceanaの、nonnoさん・ここちゃんが、東海から信州に遊びに来てくれたのぉ〜








迎え討つは、信州組ハイマツと







DSC_0031.JPG


※ゴメンなしゃい・・・親ばかだから・・・うちの子の写真しかなくて・・・・



ごめんちゃい!!!





そして、




FUTA DIARYの、麦茶さんと風りんちゃん兄妹で、お出迎え♥






うちでちょいと、お茶してから




風りんちゃんたちの、お散歩コース林道でわしゃわしゃ




ねっ!!!先に断っておきますが!!




写真が全滅な上に、全員の写真がないのでごめんちゃいヽ(;▽;)ノ







DSC_0006.JPG


ほぉ〜ら、うっすらボケてるけど・・・




わしゃわしゃしてるでしょ?!

ここちゃん・風ちゃん・こてちゃん・ハイマツが・・・??いるのかにゃ??




(∀`*ゞ)エヘヘ




走るハイマキくんは、バッチリ撮れたよ。





DSC_0003.JPG





おバカまっつんもね。



カメラを下にして、撮るの!!




nonnoさんに教えてもらったけど・・・うまく撮れにゃい!!



DSC_0010.JPG

「がぉぉぉー」by まつくん



そして、たくさんのワンコがいても




じゃれあう、おバカ兄弟!!!








DSC_0012.JPG



田舎の林道は、こぉーんな風景♥






DSC_0015.JPG



うん。




平和だと思う。





山野の湧き水も、きれいだ!!!






DSC_0017.JPG




このあと、諏訪湖に移動して




ランチしながら、おしゃべりで





ちょこっと散歩♥



弾けるこてつスマイル♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



DSC_0033.JPG



うーん、顔からまるごと食べちゃいたい!!




オレンジボールと、いつも一緒だね。




こてつ兄貴!!







DSC_0032.JPG
 






みんなでわしゃわしゃ♥遊んで、楽しいい時間でした。




詳しい内容は、きっとFUTA DIYARの麦茶さんがアップしてくれるはずでぇーすヽ(*´∀`)ノ





バトンは、渡したぜ!!にゃ。






そんなわけで、明日から営業頑張りまぁぁーすヽ(*´∀`)ノ







皆様に、たくさんの笑顔がありますよぉーにヽ(´▽`)/



愛のぽちっと、((☆´∇)从(∇`★))お願いいたしまっす。
 


 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 




 

| 日常 | 16:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

御柱!!下社・山だし!!

JUGEMテーマ:日記・一般



皆さぁ〜ん、こんにちはぁーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あっという間に、桜の時期♥



諏訪!!あたしの地元では、諏訪大社下社の山出しが先週末に行われましたの。





DSC_0060.JPG



活気づくメンズたち!!



普段は皆さん、いい人なんだろうけど・・・祭りとなると



殺気づくというか・・・こう、イカツイ感じ!!



でもやっぱり癒やされるのが




子どもたちの花笠♥





DSC_0005.JPG



あたしも、中学生の頃やってて




踊ればいいじゃん!!ッて言われたけど・・・もう、覚えてないなぁぁー(^_^;)


違う地区の花笠おどり


DSC_0002.JPG




長持ちも、出ていましたよん。






DSC_0010.JPG





御柱の山だしの、ちょぉー地元のあたしンち





親ばかズ子供のためなら?!お祭り衣装一式そろえちゃうよねぇぇぇー





DSC_0078.JPG



あらら??



腹掛けしてないけど・・・名前入りの作ってもらえたんだよね。






DSC_0084.JPG



女の子が履いてる、ズボン???は、ママの手作りよん。





DSC_0081.JPG




山だしは、3日間あるんだけど・・・



もつ煮や、おでん・・・色々作ったのに





写真撮るの忘れちゃったよぉー




一日目の諏訪の柱、秋二







DSC_0021.JPG




いかついですねぇぇー





DSC_0048.JPG



もう少しで、木落し坂につくところ



気合もマックス!!




DSC_0067.JPG


よいさぁー!よいさぁぁー!!





DSC_0070.JPG





3日目に、地元の柱の秋三







DSC_0087.JPG



午前中少し引っ張って




友だちとワイワイv(´∀`*v)ピース





楽しかったぁぁぁー






DSC_0089.JPG


こぉーんな山奥に、7年に一度・人が溢れかえる。




一ヶ月後の里曳きは、八島が始まってて参加できないけど




賑わった御柱山だしも、あっという間に終了





今週末は、諏訪地方も桜満開かな??




そしたら、いよいよ




八島山荘オープンになりまぁぁ〜す♥





ではでは、皆様にたくさんの笑顔と天使ちゃんが舞い降りますよぉ〜に



愛のぽちっと、((☆´∇)从(∇`★))お願いいたしまっす。
 


 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 





 
| 日常 | 15:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

心ウキウキ・わくわく

JUGEMテーマ:自然風景



皆さぁ〜ん、こんにちわぁ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

2016年も、もう2月!!



着々と・・・時は進み、春も?もうすぐでしょうか??




そんな、るんるんな毎日♥






アタチの、心ウキウキ♪わくわくヾ(*´∀`*)ノキャッキャするものを





アップしようと思いまっす!!



なので・・・いつも異常に、「お馬鹿」な感じになると思いますので・・




読み苦しい方は、スルーしてくだしゃいね☆(ゝω・)vキャピ





まずは、庭先に咲いた「福寿草」





DSC_0017.JPG




春の足音を運んできてくれる、お花♥



例年よりも、少し早いような気がしますね(*˘︶˘*).。.:*♡







DSC_0010_1.JPG



そして、胸きゅんきゅんさせてくれる我家のアイドル!!




ハイマツ♥最近登場が、少ないので皆しゃまも・・・会いたいかと・・・(*ノω・*)テヘ♥





・・まずは、弟の茉莉花から





DSC_0002.JPG




(うちでは小さい)チビマツも、大きくなりました♥




何故か???旦那しゃんには・・「白イモムシ」と呼ばれてる






悪がきボーイ!!





そして♥ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




差別と言われようと、あたしの心を鷲掴みのこのお顔♪





DSC_0005.JPG



ハイマキ!!5歳の男の子♥



最近、尿結石になりまして・・・





サプリメントと、フードで経過監査中でございまっす。






DSC_0008.JPG



真正面から



この顔がね。




横から見ると、またびゅ〜てぃ〜ほぉ〜で、はぁ〜。ととろけちゃうの!!





皆様も、お気をつけくだしゃいまし!!







DSC_0007.JPG


ねっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



やばいでしょ??かわいいでしょ??



まさか・・・皆様・・・ついてきてないなんてこと・・・ないですよね(;´д`)




(´∀`*)ウフフ♥



そして、ハイマツを連れてドライブ中に





新しく出来たカフェを、発見!!






富士見町富士見字長尾根1438-1
 0266-78-3263
カフェ・バー&グリル Zosan




DSC_0019.JPG




ぞうさん?!なんで山の中なのに・・ぞうさん??と不思議?!




帰ってきてから、ネットで調べてみると




『カフェ , バー&グリル Zosan 』  障害者継続就労支援A型事業 ぞうさんが運営する
オシャレなレストランです。



なんだって!!




DSC_0021.JPG





ぜぇぇぇーん、わからにゃかった!!



というより、突撃で入ったのにすっごく美味しかったの♥




メニュー写真は、撮り忘れちゃったけど・・



まずは、ランチセットのパンとサラダと本日のスープ





DSC_0023.JPG



パンが!!おいしい!!(´〜`)モグモグ





お水に、レモンとかが入ってる心配りもいいね♥





DSC_0024.JPG





でね。


パスタは、みぃーんな手打ちパスタなんだって!!



※あたしの中で・・手打ちパスタって・・・それほど、美味しいイメージがなくて


普通の乾麺のパスタのほうが??美味しんじゃないかなぁー??と思っていたけど・・





牡蠣ときのこのパスタ♥






DSC_0026.JPG



すっごく美味しいぃぃー!!でしでし!!




旦那しゃんの、アラビアータはショートパスタで♥





DSC_0027.JPG




旦那しゃんもおいしいから、今度「麦茶さん」とくればぁぁぁーって♥




※わんこOKか??わからないけど・・また、ランチしに来たいなぁぁぁー(*˘︶˘*).。.:*♡





ドリンクセットのコーヒーとエスプレッソ♥






DSC_0030.JPG




本日のおすすめに、ミッチのメイプルパンケーキってのもあって




本当に、また訪れたいカフェでェェェーす(人´∀`).☆.。.:*・゚






ミッチはね。




ホールスタッフの外人さんだよ。



店内のカウンター

DSC_0031.JPG




この日、たくさんのお客様がいて



お店の中、バシバシ写真取ってこられなかったんだけど・・



お子様が遊ぶスペースや、個室もあってこれから人気になりそうなお店でした♥




パンも売ってましたよん。





DSC_0034.JPG




もちろん♥お買い上げぇぇぇーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





心ときめくと、笑顔が増えて




普段の生活も、華やぐ感じかして楽しいの♥




そんなあたしでも、心の闇はあってね(´∀`*)ウフ♪






うまくいかないことばかりだから・・「ゴスロリ」してみたりぃー




DSC_0346.JPG




髪の毛を、刈り上げてみたりぃー





DSC_0342.JPG





ナイスな雑貨屋さん




「KAMARIA Scene」さんで、お買い物してリフレシュしたり





DSC_0344.JPG



オーナーのけいこさんが、めちゃ気さくでお話してて楽しいのぉー♥




女子って喋ると、だいたいリフレシュしちゃうのよねぇぇー♥なんて思いながら




長々いすわちゃったわんv(´∀`*v)ピース


で、牛カツ食べたりぃー






DSC_0349.JPG



地元の写真家さん「辰野清」さんの写真展に行って



またまた、写真って素晴らしい♥


って、写真意欲が湧いたりしてる♪今日、この頃でぇぇぇーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ









DSC_0351.JPG




やっぱり、楽しんだもんがちだなぁー♥



皆様は、どんな楽しみやウキウキがありますか??




たぁ〜くさんのHAPPYが、皆様に舞い降りますよぉ〜に♥









ポチッと、ひと押ししていただけると、勇気がわきまっす。








 


 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。









 
| 日常 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お見合いぱぁーちぃー

JUGEMテーマ:日記・一般



昨日9月6日、下諏訪町で企画した「婚活in八島湿原」が行われましたの。



なんとか持ってくれた、天気♫





今年は、秋の雰囲気漂うこの季節









皆様、散策しながらのゲームはいかがだったでしょうか??





プレゼント企画もあって、盛り上がっていますたよんヽ(*´∀`)ノ






ランチは、八島山荘で♥





DSC_0007_result2.jpg




メインは、野菜いろいろたぁーぷり使ったひき肉カレー






ONゆで卵と、チーズチキンカツだっちゃ(^O^)






DSC_0021_result2.jpg





サラダは、千切り野菜 キャベツ・水菜・パプリカ・サニレタなどなど





DSC_0018_result2.jpg





コーンを載せて、ごまドレッシングで♥







DSC_0016_result2.jpg



でねでね。




今回も力を入れたのが





やっぱりデザート、水切りヨーグルトに生クリーム混ぜてコーヒーを





含ませたビスケットの上に、ON!!






DSC_0009_result2.jpg




その上に、ココアパウダー!!そう。





ヨーグルトティラミスねヽ(´▽`)/





またまた、その上に濃厚チーズケーキと生クリーム・北海道産無農薬!!ブルーベリーをON!!





DSC_0011_result2.jpg





ミントの葉を飾って、完成よん。





あのね。あのね。





ティラミスの上にかけた、ココアパウダーはハート型になってるんだけど・・・







DSC_0012_result2.jpg





何人の方が??気づいてくれたかな??





皆様、美味しく召し上がっていただけたでしょうか??







DSC_0023_result2.jpg





話も盛り上がって、楽しげな雰囲気の♫お見合いぱぁーちぃー





今年は、三組カップルができましたよん。






(^O^)




また、八島湿原にデートに来てくだしゃいね☆(ゝω・)vキャピ







はたまた、今週もアメウィークでしょうか??






パッとしない天気に、イジイジしちゃう八島山荘住人。





秋の夜長を、感じないぐらい





爆睡できるのは・・お年のせいでしょうか??







さぁー、今日も張り切って行ってみましょうヽ(*´∀`)ノ







愛のぽちっと、((☆´∇)从(∇`★))お願いいたしまっす。















 






 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 





 
| 日常 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

晴れたぁぁぁ

JUGEMテーマ:自然風景





台風の影響もなかった、八島湿原!




朝まで雨は降っていましたが、晴れぇぇヽ(*´∀`)ノ







きゃっぽーい♥






DSC_0030_result2.jpg





雲は多いけど





やっぱり、気持ちも晴れやかになっちゃうのだな(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。





DSC_0033_result2.jpg





昨日までは、雨が降ったり霧ったり







どんより天気でしたが・・





ー霧の八島が池ー



DSC_0004_result2.jpg






朝、ハイマツのお散歩に出かけたら






うん??





見慣れたかわいこちゃんが!!







DSC_0002_result2.jpg





あぁぁぁぁーしーちゃんだ!!





 

*oceana*





の、nonnoさんのところのしいたくん♥





即効連絡とって、最近あたち・・・





「忙しい」を理由に、カメラを離れちゃってたから





nonnoさんとあって、すっごく刺激いただきました(^O^)





まずは、しーちゃんを激写から





DSC_0015_result2.jpg





まぁ〜かわいい!!




やっぱり、メンズのお顔が好みのあたし






DSC_0018_result2.jpg



メチャ話しかけてたら





このおばちゃん??何言ってんのって??






首傾げられちゃったよ。








DSC_0026_result2.jpg






そろそろ、カメラライフ始動していきたいと思いまっす♫





最近、霧ばっかり!!なんて思っていたけど





雫や、霧




八島湿原の美しさに、改めて気づかされた出来事でした。







DSC_0005_result2.jpg




うんちゃ。ゆっくりゆっくり、進んでいこう。






少し、肌寒くなった八島湿原から





皆様に、微笑みと安らぎの時間がありますよぉーにヽ(*´∀`)ノ






ぽちっと、((☆´∇)从(∇`★))お願いいたしまっす。










 






 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 






 
| 日常 | 11:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

一瞬で、変わること。

JUGEMテーマ:日記・一般



日々の生活で、一瞬・一瞬がそんなに大切だと



感じては、いませんでしたが




戻れない時の流れ。




こんなにも、悲しいものだなんて゚(゚´Д`゚)゚









雨の降る八島湿原







DSCN2572_result2.JPG





大きな大きな水たまりが、八島湿原にできていまっす。





DSCN2567_result2.JPG




ぽつぽつ・・・降る雨。




涙のように、情緒的なものを感じてしまいますね。






DSCN2573_result2.JPG







昨日の朝、洗い物を片付けて




バタバタと






引っ掛けたのかな??





どうやって落ちたのだろう???






テーブルに置いてある、カメラの横を通り過ぎたとき






がっしゃぁーん






カメラが、落ちちゃった!!





外傷は、何もないけど・・





液晶が真っ暗で、SDカードにも書き込めないよ。







雨露が、美しいニッコウキスゲ






DSCN2564_result2.JPG







yukiのカメラしゃん・・・。






入院となりました。





(´;ω;`)うっ。心が、痛い!!







本日より、コンデジ生活でっす。





お花の良い時期に、相棒が入院したのはあたしのせい!!






それでも、八島湿原の風景をお届けしていきたいと思いまっす。





皆様の、応援よろしくお願いいたしまっすm(_ _)m






今朝、仮死状態のように雨の中





あざみちゃんに、しがみつくトラマルハナバチ






DSCN2575_result2.JPG




なんだか、悲しみを共有した気持ちでした。






一瞬!一秒を、大切に生き抜こうと思った出来事でした。






皆様には、たくさんの笑顔とハッピーが訪れますよぉーに♥






ぽちっと、よろしくお願いいたしまっす。




 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 



 




 
| 日常 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お知らせでぇーす。

JUGEMテーマ:日記・一般



三連休が始まったというのに、お天気さんがパッとしませんが



台風の影響が、さほどなく




過ぎたことに、ε-(´∀`*)ホッとしている八島山荘住人でっす。





(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ぁ






台風で揺れる





シシウド





DSC_0032_result2.jpg





本日は、お知らせが2つありまっす。




一つ目は、八島山荘で一緒に働いていただけるスタッフの募集でぇーす。




DSC_0029_result2.jpg



夏の期間 7月20日頃からお盆ぐらいまでできる方を探しておりまっす。
※地元の方でしたら、それ以降も土日・祭日もお願いいたしまっす。

主に、接客や掃除・ソフトクリームの販売などでっす。


清々しい空気・大自然に囲まれながら、一緒に働きませんか??


住み込みや通い、時間帯など
気軽に、お問い合わせください。
興味を持たれた方、ぜひご連絡をお待ちしておりまっす。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

http://yashimasanso.main.jp/new1.html


最初に電話を頂いてから、相談させていただきます。

よろしくお願いいたしまっすm(_ _)m
 




2つ目は




DSC_0092_result2.jpg
※ 朝日のイメージで、こちらの写真は出ませんよん。


7月21日(火)「イブニング信州」
18:10〜19:00で
先日応募した、朝日の写真「女神さま」が
紹介される予定になりました。
良かったら、見てみていただけると
嬉しいでっす゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

※放送内容の変更があり、放送されない場合があります。
その場合は、ご了承くださいますようよろしくお願いします。



アタチは・・・見られるかな??ですが。




多くの花が咲き始め




DSC_0035_result2.jpg



チダケサシも、今年は絶好調!!



DSC_0037_result2.jpg




梅雨明けも、もう間近との噂も♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



ひと夏の思い出に、一緒に働けるスタッフお待ちしておりまぁぁーす。



 

ではでは、三連休♥



みなさまに、笑顔とハッピーが舞い降りますように(^O^)



ぽちっとひと押し、お願いいたしまっす。




 







 


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

 







 

| 日常 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

びっくり!!

JUGEMテーマ:自然風景





おっはよぉーございまっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




お久しぶりですが・・・皆様、お元気でしょうか??




本年度八島山荘の営業が5月2日からに、なりました。






例年より、ちょっぴり遅れたスタートになりますが




本年も、どうぞよろしくお願いいたしまっすワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




さてさて、春めいて桜もそろそろ咲こうかという諏訪地方






天気予報などでは、雪が降るかも・・・・?!と言っていましたが・・




今朝起きてみると、びっくり!!





本当に、雪降っちゃってるよぉー!!






DSC_0046.JPG





あぁ〜寒い!!




八島湿原では、銀世界になっているんだろうなぁー??





DSC_0047.JPG





春になる前に、雪が降り徐々に春に近づくこの季節





何か?わくわくとドキドキそして、焦る気持ちがあるのは





私だけでしょうか??






DSC_0050.JPG






最近のハイマツくん




春になって、毛がもふもふに





わかっちゃいるけど・・・すっごく、かわいいのぉ〜♥







DSC_0030.JPG






最近・・・シンクロ??はやりか??




生活が一緒だから似てくるのかハイマツくんたち??




はぁ〜いカメラ見て






DSC_0033.JPG



ぼんやり、なんだそれ的な顔から





目細顔






DSC_0034.JPG






なんだろうな??





もうすぐ!もうすぐ!!




春がきまっす!!








いくつになっても、春の訪れにドキドキしまっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




さぁ〜、お外に出歩く季節の始まりですねぇー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



では皆様、体調などにはお気をつけくだしゃいね。




ぽちっと、一回よろしくお願いいたしまっすm(__)m




にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。

















 
| 日常 | 10:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

きらきら黄色と、メヘンディ!!

JUGEMテーマ:日記・一般




はぁ〜るよ来い♥はぁ〜やく来い♥


カメラあぁ〜んど わんこ友達ヾ(*´∀`*)ノキャッキャが、遊びに来てくれて




八島湿原へ。でもね。




八島のお話は、また今度♥






八島に行く前に、道端?人のお家の庭先に咲く福寿草で



カメラの腕ならしと、はぁ〜るを満喫♥





DSC_0003.JPG



太陽の光を浴びて、きらきら光る福寿草は



毎日見かけるけど・・・気にかけていなかった時は




福寿草・・・・。




ぐらいだったのに、ポイントを当ててとってみると春の訪れを





雪山・雪里に知らせてくれる、可愛らしいお花ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






DSC_0006.JPG





撮りながら、ふむふむ。




なかなか、かわゆいではないかとほくそ笑んでみる♫







DSC_0009.JPG







まだまだ、本格的な春には遠い新種で地面にピッタリ咲く花は






力強さと、可愛さと





やっぱり、お花は笑顔にさせてくれる♥







DSC_0025.JPG






お花をひとしきり撮り終え





近くのワン友、風凛ちゃんにもご挨拶して







DSC_0027.JPG



あぁ〜風ちゃんかわいい・・・耳垂、ファーレンみたいになってるよん♫


(凛ちゃんもかわいいよん・・・・・・。)




いざ八島湿原へ。出発!!




しかし、それはまたのお話で






今日、ね。







メヘンディをしてきたの





(メヘンディは、約1〜2週間楽しめる、天然植物ヘナを使って描き肌を染めていく
インド古来からの伝統ボディーアート。)




諏訪のカフェBLUE LINE GARAGE CAFE18さんで、イベントでメヘンディーを知って





やりたいと思っていたけど、日にちの都合がつかず





直接、メヘンディーの方と連絡をとって今日やることが出来ました♥





ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



めちゃ楽しい!!






場所は、岡谷にある





KAMERIAさんで。








IMG00719.jpg


あぁぁぁ〜外観とか・・・撮り忘れちゃったけど





センスの良い物しかおいてない、素敵な雑貨屋さん♥




オーナーさんのこだわりが感じられる、観葉ちゃんとテーブルが一緒になった




素敵な場所で、メヘンディーをしていただきましたよんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







IMG00710.jpg




どんな感じがいイイのか??



相談しながら、いろいろわがまま言っちゃいましたが





すべて、聞き入れていただきましたぁ〜あぁ〜ん。





本当に有難うございまっす。





IMG00715.jpg





素敵なおねぇ〜さんで、たぶんあたしより若いけど





話しやすいしで、メヘンディーはなんで??始めたの??



どこから仕入れてるの??などなど






まぁ〜メヘンディーに関係ないことも、根掘り葉掘り




あぁ〜歳を重ねるって、素敵♥遠慮無く色々聞けるようになっちゃうんだから♫





バンザイB・B・A!!!







IMG00721.jpg


書いてる途中で、マガタマみたいな形の中に





月を書いてほしいと、リクエスト♥




ほら、あたち今♥月占い??にはまってるからぁ〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








IMG00723.jpg



あぁ〜んす・て・き







IMG00724.jpg



腕にもツタ書いてぇ〜と





はい。





完成でぇ〜す。






IMG00726.jpg




旦那に、そんなに太い腕のせて大丈夫??って聞かれたけど・・




「むくんでるだけ!!」と言って






のせちゃうもんねぇぇーv( ̄Д ̄)v イエイ





この後、馴染ませるようにテープ貼って少し時間を置きまっす。




とるの楽しみぃー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆







また、消えちゃったら





八島始まる前に、もう一回したいなぁぁー




だって、女子力あっぷぅ〜でテンションたかだっか♥




ヘナの匂いも、すっごくいい匂いなの♫




またぁ〜おねがいしますねぇぇーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







※メヘンディーの方は、出張もやってますよぉー♥



美容院とかでも、イベントいいかもね??(*ノω・*)テヘ。





では、ハッピーが皆様に降り注ぎますよぉ〜に♫





ぽちっとぉ〜





にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ   にほんブログ村 料理ブログへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         にほんブログ村     にほんブログ村



高原の宿・売店・食事                        

        
八島山荘
   長野県諏訪郡下諏訪町八湿原               

        0266−58−5357                 
    
http://yashimasannso.main.jp







         twitter



          facebook


             ↑
  いいね!ぜひ、押してくださいね☆(ゝω・)v。










昼間の八島湿原の写真も、近々アップしまぁぁ〜すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





追記♥



翌朝まで、テープ貼って沈着を狙ったメヘンディー





DSCN2480.JPG




いいかんじでしょ♫



あまり洗剤とか水とかでの色落ちって言うよりは





角質??が再生していく時に、色が薄れていくんだって♥




これから、数週間は手みるだけでウキウキ♫





DSCN2481.JPG



※手は・・・むくんでるだけでっす。

 太いわけじゃありませんよぉー(*ノω・*)テヘ。






ではでは、愛をこめて一日・一日がハッピーでありますよぉ〜に♥








 
| 日常 | 18:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM